よくあるご質問 (FAQ No.417952)

質問

[ ケータイ ] 着信音・通知音が鳴らない場合の対処方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

マナーモードを解除や着信音量の変更などをお試しいただき、設定などもあわせてご確認ください。

※ご利用の機種により操作が異なる場合がございます。
※手順はAQUOS ケータイ2を例としています。

本体の電源を入れ直す 開く
1.[電源/終了ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は一度電源を切っていただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
マナーモードの設定を確認/解除する 開く

画面上部にいずれかのマークがある場合は、マナーモードが設定されている状態となります。

1.マナーモードに設定されている場合は、待ち受け画面の状態で[#ボタン]を長押しすると解除となります。
2.解除後、問題なく利用できるかご確認ください。
着信音量の確認/変更する 開く
1.メインメニューの[設定]を選択します。
2.[音・バイブ]を選択します。
3.[音量]を選択します。
4.[電話着信]を選択します。
※通知音の場合は[メール・お知らせ]を選択します。
5.お好みの音量に変更し[決定]を選択すると音量の変更をしていただけます。
6.変更後、問題なく利用できるかご確認ください。
Bluetooth®の設定を確認/オフにする 開く
1.メインメニューの[設定]を選択します。
2.[Bluetooth]を選択します。
3.「ON」の場合[Bluetooth]を選択し「OFF」に変更します。
4.変更後、問題なく利用できるかご確認ください。
留守番電話・転送電話機能の確認/停止する 開く
留守番電話・転送電話の停止方法は、[留守番電話サービス]停止方法を教えてください。をご覧ください。
簡易留守録の確認/停止する 開く
待ち受け画面から[クリア/バックボタン]を長押しすると設定/解除をしていただけます。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す