[ iPhone ] 着信音・通知音が鳴らない場合の対処方法を教えてください。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.417950)

質問

[ iPhone ] 着信音・通知音が鳴らない場合の対処方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

マナーモードの解除や着信音量の変更などをお試しいただき、設定などもあわせてご確認ください。

※ご利用のOSや機種によっては、操作が異なる場合がございます。
※手順はiOS 11を例としています。
本体の電源を入れ直す 開く
1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[スライドで電源オフ]を右に動かします。
※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
3.再度[電源ボタン]を長押しします。
※Apple ロゴが表示されたら離してください。
4.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
マナーモードの設定を確認/解除する 開く
1.本体の左側面の「着信/サイレントスイッチ」を確認します。
2.「オレンジ色」が見える場合は、スイッチを画面側に動かすと解除していただけます。


3.解除後、問題なく利用できるかご確認ください。
着信音量の確認/変更する 開く
1.ホーム画面から[設定]を選択します。
2.[サウンド]を選択します。
3.「着信音と通知音」のスライダを右側に移動させると音量を大きく、左側の場合は小さくしていただけます。


4.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
おやすみモードの確認/オフにする 開く
1.ホーム画面より[設定]を選択します。
2.[おやすみモード]を選択します。
3.「おやすみモード」がオンの場合は、[オフ]に切り替えます。
4.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
Bluetooth®の設定を確認/オフにする 開く
1.ホーム画面より[設定]を選択します。
2.[Bluetooth]を選択します。
3.「Bluetooth」がオンの場合は、[オフ]に切り替えます。
4.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
留守番電話・転送電話機能の確認/停止する 開く
留守番電話・転送電話の停止方法は、[iPhone]留守番電話の停止方法を教えてください。をご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す