[ Android/iOS ] 通話や声が途切れる場合の対処方法を教えてください。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.417949)

質問

[ Android/iOS ] 通話や声が途切れる場合の対処方法を教えてください。

回答
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本体の電源の入れ直しやUSIMカードの入れ直しをお試しいただき、設定などもあわせてご確認ください。

※本体のバージョンや、アプリケーションのバージョン、ご利用機種によっては、操作が異なる場合がございます。
■本体の電源を入れ直す
iPhoneの場合 開く
※手順はiOS 11を例としています。

1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[スライドで電源オフ]を右に動かします。
※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
3.再度[電源ボタン]を長押しします。
※Apple ロゴが表示されたら離してください。
4.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
スマートフォンの場合 開く
※手順はAndroid 8.0を例としています。

1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は[電源を切る]を選択していただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
ケータイの場合 開く
※手順はAQUOS ケータイ2を例としています。

1.[電源/終了ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は画面に従って電源を切っていただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
■3G回線での通話を利用する

VoLTE対応の機種をご利用の際は、3G回線に設定していただくことで安定して通話をしていただける場合がございます。
VoLTEのサービス内容については、VoLTE/VoLTE(HD+)をご覧ください。


iPhoneの場合 開く
※手順はiOS 11を例としています。

1.ホーム画面から[設定]を選択します。
2.[モバイルデータ通信]を選択します。
3.[通信のオプション]を選択します。
4.「4Gをオンにする」を選択します。
5.[データ通信のみ]を選択すると設定は完了となります。
6.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
スマートフォン(Android)の場合 開く
※手順はAndroid 8.0を例としています。

1.アプリの一覧から[設定]を選択します。
2.[ネットワークとインターネット]を選択します。
3.[モバイルネットワーク]を選択します。
4.[詳細設定]を選択します。
5.「4G LTE拡張モード」をオフに変更すると設定は完了となります。
6.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
ケータイの場合 開く
※手順はDIGNO® ケータイ2を例としています。

1.メインメニューから[設定]を選択します。
2.[電話機能]を選択します。
3.[通話設定]を選択します。
4.「4G利用通話」のチェックを外すと設定は完了となります。 5.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。

※AQUOS ケータイ2での操作方法は、電話をかける/受けるの「VoLTEを利用しないようにする」をご覧ください。

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