よくあるご質問 (FAQ No.417947)

質問

[ Android/iOS ] 電話をかけることができない場合の対処方法を教えてください。

回答
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本体の電源の入れ直しやUSIMカードの入れ直しをお試しいただき、設定などもあわせてご確認ください。

※本体のバージョンや、アプリケーションのバージョン、ご利用機種によっては、操作が異なる場合がございます。
■本体の電源を入れ直す
iPhoneの場合 開く
※手順はiOS 11を例としています。

1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[スライドで電源オフ]を右に動かします。
※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
3.再度[電源ボタン]を長押しします。
※Apple ロゴが表示されたら離してください。
4.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
スマートフォンの場合 開く
※手順はAndroid 8.0を例としています。

1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は[電源を切る]を選択していただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
ケータイの場合 開く
※手順はAQUOS ケータイ2を例としています。

1.[電源/終了ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は画面に従って電源を切っていただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
■発信規制を確認/解除する
My Y!mobileからの場合 開く
  • iPhone/スマートフォン/タブレット/ケータイで設定

    1.My Y!mobileのトップページを表示します。
    2.画面右上の[メニュー]を選択します。
    3.[サービス・端末設定]を選択します。
    4.「発信規制の設定」の[次へ]を選択します。
    5.「現在の設定」を確認します。
    6.「発信規制しない」以外の場合は[発信規制しない]を選んだ後、[次へ]を選択します。
    7.[設定する]を選択すると解除していただけます。
    8.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。

  • パソコンで設定

    1.My Y!mobileのトップページを表示します。
    2.サービス一覧の「サービス・端末設定」にある[発信規制の設定]を選択します。
    3.「現在の設定」を確認します。
    4.「発信規制しない」以外の場合は[発信規制しない]を選んだ後、[次へ]を選択します。
    5.[設定する]を選択すると解除していただけます。
    6.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
スマートフォンからの場合 開く
※ご利用の機種により、本体に機能がない場合もございます。その場合はMy Y!mobileより解除ください。
※手順はAQUOS CRYSTAL Y2を例としています。

1.アプリの一覧より[設定]を選択します。
2.[通話]を選択します。
3.[発着信制限]を選択します。
4.[発信規制]を選択します。
5.「規制中です」と表示されている場合、[全発信規制停止]を選択されるか、個別に[規制しない]を選択すると解除となります。
6.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
ケータイからの場合 開く
※ご利用の機種により、本体に機能がない場合もございます。その場合はMy Y!mobileより解除ください。
※手順はAQUOS ケータイ2を例としています。

1.メインメニューより[電話機能]を選択します。
2.[通話設定]を選択します。
3.[発着信制限]を選択します。
4.[発信規制]を選択します。
5.「規制中です」と表示されている場合、[全発信規制停止]を選択されるか、個別に[規制しない]を選択すると解除となります。
6.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
■補足事項
※お支払い状況により、お電話をご利用いただけない場合がございますので、上記で改善がない場合はお支払い状況をご確認ください。
お支払い状況の確認方法は、ご利用料金のお支払い状況を確認するをご覧ください。

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