よくあるご質問 (FAQ No.417942)

質問

[ Android/iOS ] 通話中の相手に声が届かない場合の対処方法を教えてください。

回答
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本体の電源の入れ直しやUSIMカードの入れ直しをお試しいただき、設定などもあわせてご確認ください。

※本体のバージョンや、アプリケーションのバージョン、ご利用機種によっては、操作が異なる場合がございます。
※USIMカードの入れ直しの際には、紛失・破損に十分ご注意ください。
■本体の電源を入れ直す
iPhoneの場合 開く
※手順はiOS 11を例としています。

1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[スライドで電源オフ]を右に動かします。
※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
3.再度[電源ボタン]を長押しします。
※Apple ロゴが表示されたら離してください。
4.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
スマートフォンの場合 開く
※手順はAndroid 8.0を例としています。

1.[電源ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は[電源を切る]を選択していただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
ケータイの場合 開く
※手順はAQUOS ケータイ2を例としています。

1.[電源/終了ボタン]を長押しします。
2.[再起動]を選択します。
※[再起動]の表示がない場合は画面に従って電源を切っていただき、改めて電源を入れ直してください。
3.再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
■Bluetooth®の機能の確認/オフに設定する
iPhoneの場合 開く
※手順はiOS 11を例としています。

1.ホーム画面より[設定]を選択します。
2.[Bluetooth]を選択します。
3.「Bluetooth」を[オフ]に切り替えます。
4.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
スマートフォン(Android)の場合 開く
※手順はAndroid 8.0を例としています。

1.アプリ一覧より[設定]を選択します。
2.[接続済みの端末]を選択します。
3.「Bluetooth」がオンになっている場合は、オフに切り替えます。
4.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
ケータイの場合 開く
※手順はAQUOS ケータイ2を例としています。

1.メインメニューから、[設定]を選択します。
2.[Bluetooth]を選択します。
3.「Bluetooth」を[OFF]に切り替えます。
4.設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
※上記方法で改善がない場合に、イヤホンやスピーカーホンを利用し通話ができるかをお試しください。

イヤホンや、スピーカーホンで通話ができるようでしたら、本体側の故障も考えられますので、その場合は、故障・修理をご覧ください。

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