よくあるご質問 (FAQ No.417936)

質問

[ Android/iOS ] 電源がつかない場合の対処方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

電源ボタンの長押しなどをお試しください。

※途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。
※破損や異常な発熱がある場合は、怪我の原因にもなるため点検・修理をご検討ください。


■電池残量と本体温度 開く
  • 電池残量
    電池残量が少ないと起動することができない場合があります。
    その場合は、十分に充電をした後に、起動操作をしてください。

  • 本体温度
    本体が低温または高温な状態では起動することができないことがあります。
    その場合は、本体の温度が常温になるまで待ってから起動操作をしてください。
■電源ボタンの長押し 開く
電源ボタンを押す時間が短いと起動ができない場合があります。
起動画面が表示されるまで電源ボタンを長押ししてください。
■強制終了 開く
強制終了の操作を行うと編集中のデータは消去されますので、あらかじめご了承ください。

  • iPhoneの場合
    ホームボタンと電源ボタンを同時に押し続けます。
    ※Appleのマークが出たら指を離して画面が立ち上がるまでお待ちください。
    ※機種により操作方法が異なるため、Appleのホームページをご覧ください。

  • Androidの場合
    機種によって異なりますので、ご利用している機種の操作方法をご確認ください。

機種 操作方法
Android™ One S4
Android™ One X3
Android™ One S2
Android™ One S1
音量キー(上)と電源キーを10秒程度押し
画面が消灯したら指を離す
Android™ One S3
Android™ One X1
HUAWEI nova lite for Y!mobile(608HW)
Nexus™6P
507SH, Android™ One
DIGNO® E(503KC)
AQUOS® CRYSTAL Y2(403SH)
AQUOS® Xx-Y(404SH)
LUMIERE(503HW)
Nexus™5X
AQUOS® CRYSTAL Y(402SH)
DIGNO® C(404KC)
Nexus™6
Nexus™5
Android™のタブレット
電源キーの長押し
画面が消灯したら指を離す
Android™ One X2 音量キー(下)と電源キーを13秒程度押し
画面が消灯したら指を離す
Spray(402LG)
DIGNO® T(302KC)
Android™ケータイ
バッテリーを取り外す
※電源キー長押しではできません
■点検・修理 開く
スマートフォン、ケータイ、タブレットの場合
点検・修理は、お近くのワイモバイルのショップにて受け付けております。
ご来店可能なワイモバイルのショップがお近くにない場合は、契約者ご本人さまよりワイモバイル カスタマーセンターへお問合わせください。
詳しい内容は、故障・修理をご覧ください。

※おサイフケータイ機能非搭載機種の場合、契約者ご本人さま以外の代理人(家族以外も可)でも受付可能です。
※おサイフケータイ機能搭載機種の場合は委任状が必要になります。
※修理を受け付ける際、製品のIMEI(製造番号)ならびにICCID(USIMカードの番号)をお伺いすることがあります。あらかじめ契約書や購入時の箱をご確認願います。
※他社で販売・購入した機種はメーカーなどへご相談ください。

iPhoneの場合
iPhoneの修理はApple Storeでお申込みいただけます。
詳しくはAppleのホームページをご確認ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す