よくあるご質問 (FAQ No.417835)

質問

[ iPhone ] インターネットが遅い/繋がらない場合の対処方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

本体の電源の入れ直しや設定などをご確認ください。
モバイルデータ通信が利用できない場合
■本体の電源を入れ直す  開く
  1. [電源ボタン]を長押しします。
  2. [スライドで電源オフ]を右に動かします。
    ※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
  3. 再度[電源ボタン]を長押しします。
  4. ※Appleのマークが表示されたら離してください。
  5. 再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
モバイルデータ通信が利用できない場合 開く
  1. ホーム画面より[設定]を選択します。
  2. [モバイルデータ通信]を選択します。
  3. 「モバイルデータ通信」がONになっていることを確認し、一度OFFに切り替えます。
  4. 再度ONに切り替えます。
  5. 設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
■機内モードの設定を確認する/切り替える 開く
  1. ホーム画面より[設定]を選択します。
  2. 「機内モード」がOFFになっていることを確認し、一度ONに切り替えます。
  3. 再度OFFに切り替えた後、問題なく利用できるかご確認ください。
■Wi-Fiをオフに設定する   開く
  1. ホーム画面より[設定]を選択します。
  2. [Wi-Fi]を選択します。
  3. 「Wi-Fi」がONになっている場合は、OFFに切り替えます。
  4. 設定後、問題なく利用できるかご確認ください。
■通信速度が制限されているか確認する      開く
通信速度が制限されているか確認する場合は、データ通信量の管理データ通信量の管理をご覧ください。
通信速度制限を解除する場合は、低速化を解除する方法を教えてください。をご覧ください。
Wi-Fiが利用できない場合
■本体の電源を入れ直す  開く
  1. [電源ボタン]を長押しします。
  2. [スライドで電源オフ]を右に動かします。
    ※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
  3. 再度[電源ボタン]を長押しします。
    ※Appleのマークが表示されたら離してください。
  4. 再起動後、問題なく利用できるかご確認ください。
■機内モードの設定を確認する/切り替える 開く
  1. ホーム画面より[設定]を選択します。
  2. 「機内モード」がOFFになっていることを確認し、一度ONに切り替えます。
  3. 再度OFFに切り替えた後、問題なく利用できるかご確認ください。
■Wi-Fi設定の解除や再設定する 開く
  1. ホーム画面より[設定]を選択します。
  2. [Wi-Fi]を選択します。
  3. 「Wi-Fi」がONになっていることを確認します。
  4. Wi-Fi名(SSID)の右側にある[]を選択します。
  5. [このネットワーク設定を削除]を選択します。
    ※「ネットワークに接続」と表示される場合:[ネットワークに接続]を選択し、「手順9」へお進みください。
  6. 確認画面で[削除]を選択します。
  7. 左上の「Wi-Fi」を選択して画面を戻ります。
  8. 接続したいWi-Fi名(SSID)を選択します。
  9. パスワードを入力し、[接続]を選択します。
  10. 設定後、問題なく利用できるかご確認ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す