よくあるご質問 (FAQ No.416727)

質問

[災害用伝言板サービス]安否情報について教えてください。

回答
  •  
  •  

大規模な災害が発生した際に、災害用伝言板へ安否情報を登録・確認・削除することができます。
■安否情報の登録について
お客さまご自身の安否情報を登録し、ご家族さまやお知り合いのかたに伝えることができます。

対応機種 他社携帯電話機やパソコンなどのインターネット端末からもご利用いただけます
その他 全社一括検索により、他社携帯事業者の災害用伝言板・
NTT東西災害用伝言板(web171)に登録された安否情報についても 検索することができます

▼ご注意
・「Nexus 5X」「Nexus 6」「Nexus 5」「Surface 3」では安否情報の確認のみ、対応しております。
■安否情報の確認について
・ご家族さまやお知り合いのかたの安否情報を確認することができます。
・登録された安否情報は、ワイモバイル携帯電話機のほか、他社携帯電話機やパソコンなどからインターネットを通じてどなたでもご確認いただけます。
※他社携帯電話機やパソコンなどから閲覧される際には、ソフトバンクのホームページよりご確認いただけます。
・あらかじめ「自動Eメール・お知らせメール送信設定」をすることで、災害用伝言板に安否情報が登録された際に、設定したあて先へ自動でメールが送られます。

登録内容 定型文は以下よりご選択いただけます

・「無事です」
・「自宅にいます」
・「被害があります」
・「避難所にいます」
・「移動中です」
・「会社にいます」
・「学校にいます」

全角100文字までのコメント入力もできます
登録件数 80件 / 1電話番号
保存期間 ・災害における災害用伝言板終了時まで保存されます
・1電話番号あたり80件を超えると、古いものから順次上書き削除されます
■補足情報
・災害用伝言板サービスへのアクセスにはパケット通信を使用するため、ご契約の料金プランによって料金がかかる場合があります。
・自動Eメール・お知らせメール送信設定については[災害用伝言板サービス]自動Eメール・お知らせメール送信設定について教えてください。をご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す