よくあるご質問 (FAQ No.416577)

質問

[Android™ケータイ]操作用暗証番号のリセット方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

メインメニューにある「設定」の「セキュリティ」よりリセットをしてください。
 

操作用暗証番号のリセットにはMy SoftBank認証が必要です。
My SoftBank認証は、My Y!mobileへログインする際のパスワードが必要になります。
My Y!mobileのご登録をされていない場合は、パスワード設定・変更(会員登録)より登録方法をご確認ください。
 

※手順と画像はAQUOS ケータイ2(602SH)を例としています。
本製品の各操作はボタン(タッチエリア)で操作してください。

  1. 待受画面から[センターボタン]を押します。

     
  2. メインメニューから、[設定]を選択します。

     
  3. [セキュリティ]を選択します。

     
  4. [アプリ起動制限]を選択します。

     
  5. [完了]を選択します。

     
  6. [操作用暗証番号リセット]を選択します。

     
  7. [はい]を押します。

     
  8. My SoftBnak認証画面が表示されます。「携帯電話番号」と「パスワード(8~16桁)」を入力し[ログイン]を選択します。

     
  9. [OK]を選択します。

     
  10. [OK]を選択します。

     
  11. 設定したい操作用暗証番号を入力し、[OK] を押します。

     
  12. 確認のため、もう一度操作用暗証番号を入力し、[OK] を押します。

     
  13. [OK]を選択します。以上で設定は完了です。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す