よくあるご質問 (FAQ No.416374)

質問

[データプランシェア]概要について教えてください。

回答
  •  
  •  

スマホプラン(タイプ1)S/M/LとデータプランSでご契約いただいたそれぞれのデータ通信量を共用できるサービスです。

詳しくはデータプランシェアをご覧ください。



月額使用料について 開く
データプランシェアの月額使用料はかかりません。
親回線、子回線のそれぞれの月額使用料は発生いたします。
お申込みについて 開く
・My Y!mobileもしくは、ワイモバイルショップにてお申込みいただけます。
・データプランシェア適用開始タイミングは、お申込み翌月です。
・現在対象外プランでも、翌月から対象プランに変更する場合はお申込みいただけます。
※料金プラン変更予約中のMy Y!mobileでのお申込みはできません。

お申込み条件について 開く
・契約名義、請求先が同一の以下の料金プランでお申し込みいただけます。



・親回線1回線に対して子回線1回線が対象です。
※シェアプランの親回線に指定しているご契約はお申し込みできません。
データシェア通信量について  開く
親回線 子回線 合計
料金プラン 通信容量 料金プラン 通信容量 通信容量
スマホプランS 1GB データプランS 1GB 2GB
スマホプランM 1GB 4GB
スマホプランL 1GB 8GB

・データ通信量が上限に満たなかった場合でも、翌月へ繰り越しされません。
・親回線と子回線で共用する当月ご利用のデータ通信量が速度制限の基準に達した場合、当月末まで通信速度を低速化します。通常速度に戻すには、500MB/500円(税抜)が必要です。
※親回線から通常速度に戻すお申込みが可能です。
シェア解除条件について  開く
適用条件を満たさなくなった場合、データプランシェアは解除となります。
・親回線と子回線のどちらか、もしくは両方が対象外プランになった場合
・親回線と子回線のどちらか、もしくは両方が解約になった場合
・親回線と子回線の請求先が異なった場合
・親回線と子回線の契約名義が異なった場合
・親回線と子回線のどちらかを譲渡した場合
ご注意  開く
・子回線でEnjoyパックご加入の場合、通常速度に戻す追加料金500円分の割引特典は適用されません。
・親回線と同時契約でも、子回線の契約事務手数料がかかります。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す