よくあるご質問 (FAQ No.415113)

質問

[608HW]購入時の設定に戻すことはできますか?

回答
  •  
  •  

本製品の各種設定内容や登録内容をお買い上げ時の状態に戻します。

※お客さまがインストールしたアプリケーションや、電話帳などの重要なデータが消去されますので、案内には十分注意してください。

※Googleアカウントが設定されていない場合は「データのバックアップ」「自動復元」ができません。初期化実行前には必ずGoogleアカウントの取得、設定が終わっていることを確認してください。

※SDカードを内部ストレージ化して使用している場合のリセット操作ではSDカード内のデータも使用できなくなります。
SDカードについては端末で認識した段階で再セットアップが必要です。

  1. 「ステータスバー」を下にスライドします。

    StatusBar01
     

  2. 右上の「クイック設定」アイコンをタップします。

    StatusBar02
     

  3. 「詳細設定」をタップします。

    menu_shosai
     

  4. 「バックアップとリセット」をタップします。

    menu_reset
     

  5. 「データの初期化」をタップします。

    ※「データのバックアップ」は「ON」が選択されていること、
    「自動復元」はスイッチが「ON」になっていることを必ず確認してください。
    この時点でスイッチが「ON」になっていないと、「データのバックアップ」「自動復元」が
    再起動後に実行されませんので注意してください。

    backup_01
     

  6. 「内部ストレージの消去」をタップしてチェックを入れます。
    backup_02
     

     

  7. 「リセット」をタップします。

    backup_03
     

  8. 「リセット」をタップします。

    ※本操作以降は端末内のデータがすべて消去されます。

    backup_04
     

  9. 自動的に再起動します。再起動後、以下の画面が表示され、自動的に初期化されます。

    backup_05
    ※初期化完了後の再起動時に「初期設定」画面が表示されます。

    画面にしたがって初期設定を行ってください。 初期設定方法はこちら

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す