よくあるご質問 (FAQ No.414801)

質問

[Android 8.0]購入時の設定に戻すことはできますか?

回答
  •  
  •  

本製品の各種設定内容や登録内容をお買い上げ時の状態に戻します。

※データの初期化を行うと、データが完全に消去され、すべての設定が初期値に戻ります。
 必要なデータは必ず事前にバックアップを行ってください。

※データの初期化の前に必ずGoogleアカウントを取得してください。
 Googleアカウントが設定されていない場合は「データのバックアップ」「自動復元」ができません。

 
  1. 2本指で「ステータスバー」を下にスライドします。
    ※「Android One X2」の場合、1本指で「ステータスバー」を下にスライドします。

     
  2. [クイック設定]アイコンをタップします。

     
  3. [システム]をタップします。

     
  4. [バックアップ]をタップします。
    ※「バックアップ」が「ON」になっていて設定の必要がない場合は手順10に進みます

     
  5. 「Google ドライブへのバックアップ」が「ON」に選択されていること、「バックアップアカウント」が表示されていることを確認してください。

     
  6. [アプリのデータ]をタップします。

     
  7. 「自動復元」が「ON」に選択されていることを確認してください。

     
  8. をタップします。

     
  9. をタップします。

     
  10. [リセット]をタップします。

     
  11. [データの初期化]をタップします。

     
  12. [モバイル端末をリセット]をタップします。
    ※内部ストレージ内にあるすべてのデータが消去されますので注意してください。

     
  13. [すべて消去]をタップします。

     
  14. 自動的に再起動します。

     
  15. 再起動後、以下画面が表示され、自動的に初期化されます。

     
※初期化完了後の再起動時に「初期設定」画面が表示されます。
画面にしたがって初期設定を行ってください。 初期設定方法は こちら

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aとよく一緒に見られているQ&A

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す