よくあるご質問 (FAQ No.414353)

質問

契約者の名前を変更することはできますか。

回答
  •  
  •  

契約のご名義はお近くのワイモバイルショップで変更できます。

名義変更の種類別にお持ちいただく書類やご来店者が異なります。詳しくは各項目の「手続き方法はこちら」から各リンク先をご確認ください。

■改姓/改名


・姓名が変更した場合
 ※手続き方法はこちら

手数料:不要

■譲渡


・ご家族、他人(他社)に名義を変更する場合
 ※手続き方法はこちら

手数料:3,000円

■家族割引名義変更    ※2016年10月27日の受付をもって終了いたしました


・ご家族(家族割引加入あり)に名義を変更する場合
手続き方法はこちら

手数料:不要

■承継/企業合併


・個人契約:契約者様が亡くなった際に、ご家族が契約を引き継ぐ場合
 ※手続き方法はこちら
・法人契約:企業合併した場合
 ※手続き方法はこちら

手数料:不要

■請求先名義変更


・契約者名は変更せずに、ご家族を支払名義人に変更する場合
 ※手続き方法はこちら

手数料:不要

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す