よくあるご質問 (FAQ No.412688)

質問

[ Nexus 6P ] パスワードを忘れてしまい、端末をリセットしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

回答
  •  
  •  

本体の各種設定内容や登録内容をお買い上げ時の状態に戻します。

※連絡先データ、インストールしたアプリなどのデータが消去されます。

作業を始める前に

・Google アカウントのユーザー名とパスワードを確認する
リセットしたのがユーザー本人であることを示すため、出荷時の設定にリセットした後で、その端末に関連付けられているGoogle ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。
この情報がわからない場合は、出荷時の設定にリセットした後で端末を使えなくなります。

  1. 電源をオフにした状態で、[電源キー]を押したまま[音量下キー]を押し続けます。
     

  2. 「Start」の文字が表示さたら、[音量下キー][電源キー]を離します。


     

  3. [音量下キー]を2回押して「Recovery mode」を選択し[電源キー]を押します。


     

  4. 「Google」ロゴが表示されます。


     

  5. 引き続き「コマンドが指定されていません。」または「No command」と表示されたら、
    [電源キー]を押したまま、[音量上キー]を1回押して離します。


     

  6. 青字のリカバリメニューが表示されたら、[音量下キー]を4回押して
    [Wipe data/factory reset]を選択し[電源キー]を押します。


     

  7. [音量下キー]を押して[Yes]を選択し、[電源キー]を押してハードリセットを実行します。


     

  8. 最下部に「Data wipe complete」が表示されたら、
    [Reboot system now]が選択されているのを確認し、[電源キー]を押します。


     

  9. 「Google」ロゴが表示されればハードリセット完了です。


     

    端末再起動後は、この端末でリセット前に同期したGoogleアカウンへのログインが必要です。

    ※Google アカウントを端末に追加していなかった場合、端末は保護されません。
    そのため、出荷時の設定へのリセット後に、端末を使用するために
    Google ユーザー名とパスワードを指定する必要はありません。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す