よくあるご質問 (FAQ No.412309)

質問

[ 602LV ] 画面ロックの設定方法を教えてください。 (Smart Lock編)

回答
  •  
  •  

Smart Lockは、まず画面ロックの種類を「パターン」「PIN」「パスワード」のいずれかを設定し、「Smart Lock」を登録します。

※Smart Lockを設定することで画面ロックとは別に、「信頼できる端末」、「場所」、「音声認証」などを利用して、画面ロックを一時的に解除することができます。

※ここでは「信頼できる端末」でBluetooth対応機器を使って設定する場合を例にしています。 あらかじめ別の端末とペアリングしてから設定してください。
ペアリングの設定方法に関してはこちら

Smart Lock設定
  1. 2本指で「ステータスバー」を下にスライドします。

  2. 左上の [クイック設定] アイコン をタップします。

  3. [セキュリティ]をタップします。

  4. [Smart Lock]をタップします。

  5. 設定している「パターン」「PIN」「パスワード」に応じた確認を求められます。
    ※画面は[パターン]が設定されている場合を例としています。

  6. 「Smart Lockとは何ですか?」が表示された場合は、[OK]をタップします。

  7. [信頼できる端末]をタップします。

  8. [信頼できる端末を追加]をタップします。

  9. 「デバイスの選択」に表示されたペアリング済みの端末を選択しタップします。

  10. [追加します]をタップします。

  11. 「信頼できる端末リスト」に登録した端末が表示されます。

  12. 設定が反映されると、画面ロック時に以下の画面が表示されます。
    信頼できる端末のBluetooth接続有効範囲内(約100m)であれば
    アイコンを上にスワイプするだけで画面ロックが解除されます。

    ※信頼できる端末のBluetooth接続有効範囲外の場合、 「パターン」「PIN」「パスワード」の入力が必要です。


    ※初回のみ画面ロック解除時に次の画面が表示されるため[OK]をタップします。

Smart Lock設定解除
  1. 2本指で「ステータスバー」を下にスライドします。

  2. 左上の [クイック設定] アイコン をタップします。

  3. [セキュリティ]をタップします。

  4. [Smart Lock]をタップします。

  5. 設定している「パターン」「PIN」「パスワード」に応じた確認を求められます。
    ※画面は[パターン]が設定されている場合を例としています。

  6. [信頼できる端末]をタップします。

  7. [信頼できる端末]の削除したい設定をタップします。

  8. [信頼できる端末を削除]をタップします。

  9. 設定が消えていれば削除完了です。
    以上で、Smart Lockを解除します。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す