よくあるご質問 (FAQ No.406362)

質問

[ Y!mobile スマートフォン ] パスワードやPIN、パターンを忘れました。ロックを解除する方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

パスワードやPINを忘れてしまい画面ロックが解除できない場合は、 Androidデバイスマネージャを利用して解除することができます。
利用条件をご確認の上、以下の操作を行ってください。

※画面ロックを解除した際に端末内のデータは全て失われ、 工場出荷時の状態となります。あらかじめご了承ください。

【利用条件】
・Android 2.3以降であること
・端末の電源が入っていること
・端末が通信できる状態であること
・端末に登録していたGoogleアカウントとパスワードが分かること
  1. パソコンもしくはスマートフォンから下記「Androidデバイスマネージャ」のサイトへアクセスします。
    ※スマートフォンの場合は、解除する端末とは別のスマートフォンでアクセスしてください。
    https://www.google.com/android/devicemanager

  2. Google™ アカウントのメールアドレスを入力し[次へ]を選択します。
    ※解除する端末に登録しているGoogle™ アカウントのメールアドレスを入力してください。
    別のGoogle™ アカウントでログインしている場合は、ログアウト後、手順1より再度操作を行ってください。


     

  3. パスワードを入力し[ログイン]を選択します。


     

  4. [承認]を選択します。


     

  5. 表示されている機種名を確認します。


     

    ※変更する場合は、表示されている機種名を選択し、 解除する端末の機種名を選択します。


     

  6. [消去]を選択します。
    ※[消去]が表示されない場合:[ロック/データ消去を有効にする](もしくは[ロック/データ消去をセットアップ]) → [消去]を選択します。


     

  7. 注意事項をご確認のうえ、[消去]を選択します。


     

  8. 対象の端末が初期化され、画面ロック解除完了です。
    ※ロック解除と再起動(初期化)のあと、Android™ バージョンによってはGoogle™ アカウントの入力が求められる場合があります。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す