よくあるご質問 (FAQ No.406148)

質問

[ iPhone ] アラームを設定する方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

※画像はiOS 9の画面を例としています。

  1. ホーム画面から[時計]をタップします。


     

  2. 画面下部の[アラーム]をタップします。


     

  3. 画面右上のをタップします。


     

  4. アラームを鳴らしたい時刻に設定します。
    ・時刻 文字盤を指で動かし、真ん中の枠内に希望の時刻が入るように合わせてください。
    ・繰り返し 「毎日曜日」~「毎土曜日」の項目全てにチェックをいれると毎日アラームを鳴らすことができます。
    ・ラベル 名前をつけて使い分けることができます。
    ・サウンド アラームとして鳴らす音を選択できます。
    ・スヌーズ (オン)にすると、アラームを止めた9分後に再びアラームを鳴らすことができます。


     

  5. [保存]をタップします。


     

  6. 設定が完了すると、画面右上にが表示されます。


     


    ※設定したアラーム時刻の右側にあるスライドキーを選択すると、
    (オン)/ (オフ)を切り替えることができます。

    (オフ)にすると、指定時刻にアラームは鳴りませんが、
    設定のみ保存しておくことができます。


    <動作中のアラームを止める方法>

    【iOS 9の場合】
    画面に表示されている[OK]をタップします。
    ※ロック画面の場合:「スライドでアラーム停止」に指で触れたまま、右にスライドします。

    【iOS 10/iOS 11の場合】
    画面上部に表示される[通知バナー]を下に引き下げます。→[停止]をタップします。
    ※ロック画面の場合:[停止]をタップします。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す