よくあるご質問 (FAQ No.405409)

質問

[iPhone]あきらかな故障・破損の場合はどうすればいいですか?

回答
  •  
  •  

事前にご確認ください

修理を行っていただく際は、事前にデータのバックアップが必要となります。  
水濡れの場合、機種の漏電や感電、また、水濡れ状態で接続したコンピュータへの悪影響が懸念されます。
そのため機種をコンピュータへ接続してデータを保存することはできません。
 
破損・故障の例
  • 画面が割れている
  • ホームボタンや電源ボタンが陥没している
  • ホームボタンや音量ボタンを押した感触がない
  • 水濡れしている
  • 音にノイズがする など
修理受付・点検窓口

iPhone の修理受付・点検は以下の受付窓口で対応しています。  
※1 オンライン修理を申し込む場合は、シリアル番号の入力が必要です。
シリアル番号の確認方法は以下をご確認ください。
「[iPhone/iPad]シリアル番号の確認方法を教えてください。」をみる
 
ワイモバイルショップ、ソフトバンクショップ、家電量販店(Apple正規サービスプロバイダ以外)では修理受付できませんのでご了承ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す