よくあるご質問 (FAQ No.405409)

質問

[iPhone]あきらかな故障・破損の場合はどうすればいいですか?

回答
  •  
  •  

事前にご確認ください


修理を行っていただく際は、事前にデータのバックアップが必要となります。
 
iTunes でデータを移行・保存する
iCloud でデータを移行・保存する
 
水濡れの場合、機種の漏電や感電、また、水濡れ状態で接続したコンピュータへの悪影響が懸念されます。
そのため機種をコンピュータへ接続してデータを保存することはできません。
 

破損・故障の例


・画面が割れている
・ホームボタンや電源ボタンが陥没している
・ホームボタンや音量ボタンを押した感触がない
・水濡れしている
・音にノイズがする など
 

修理受付・点検窓口


iPhone の修理受付・点検は以下の受付窓口で対応しています。
 
Apple正規サービスプロバイダをみる( Apple ウェブサイト)
Apple Store 直営店をみる( Apple ウェブサイト)
オンライン修理を申し込む( Apple ウェブサイト)※1
 
※1 オンライン修理を申し込む場合は、シリアル番号の入力が必要です。
シリアル番号の確認方法は以下をご確認ください。
「[iPhone/iPad]シリアル番号の確認方法を教えてください。」をみる
 
ワイモバイルショップ、ソフトバンクショップ、家電量販店(Apple正規サービスプロバイダ以外)では修理受付できませんのでご了承ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す