よくあるご質問 (FAQ No.403375)

質問

契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?

回答
  •  
  •  

ご契約時にお渡しする申込書で確認いただくか、お電話にてお客さまの申告いただいた番号が一致するか照会ができます。
ワイモバイルショップでは、現在の暗証番号がご不明でも、新しい暗証番号に変更ができます。

ワイモバイルショップでの変更 開く
現在の暗証番号がご不明でも、新しい暗証番号に変更できます。
契約者ご本人さま(法人の場合は担当者さま)にて本人確認書類をご用意のうえご来店ください。

お近くのワイモバイルショップはこちらから検索ができます。

本人確認書類
運転免許証やパスポートなど(その他の本人確認書類はこちら
法人契約のお客さまは上記に加え、社員証や名刺などの在籍確認書類をお持ちください。

My Y!mobileのロックがかかっている場合も暗証番号の変更はできますが、翌日00:00までMy Y!mobileのロックは解除されませんのでご注意ください。
申込書での確認(ご契約時の申込書をお持ちの場合) 開く
ご契約時にお渡しする申込書にもご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号は記載されています。
申込書の「暗証番号」欄をご確認ください。
お電話での確認(オペレーター対応) 開く
契約者ご本人さま(法人の場合は社員さま)よりご連絡をお願いします。
オペレーターに暗証番号の照会希望である旨とお心当たりのある暗証番号をお伝えください。
お電話にてお客さまの申告いただいた番号が一致するか照会ができます。

※なお、オペレーターにて対応する場合は確認されたい商材の電話番号、またはご契約時に登録いただいた連絡先電話番号が必要となります。

・個人契約の場合
ワイモバイルカスタマーサポート
ワイモバイル携帯電話から:151(有料)
一般電話から:0570-039-151(有料)
オペレーター対応受付時間:9:00~20:00(年中無休)

・法人契約の場合
ワイモバイル 法人お客様センター
契約時の暗証番号と操作用暗証番号の違い 開く
ご契約時の暗証番号と操作用暗証番号(パスコード)は設定方法と利用用途が異なります。

・ご契約時の暗証番号
ご契約時にお客さまに決めていただきます(4桁の数字)。
My Y!mobileなど契約情報確認や変更時に利用します。

・操作用暗証番号
携帯電話機本体で設定します(4桁~8桁の数字)。
携帯電話本体のセキュリティ設定などに利用します。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す