よくあるご質問 (FAQ No.402749)

質問

[ Android 6.0 ] ソフトバンクWi-Fiスポットアプリで確認されている事象と解除方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

※下記事象は最新版のソフトバンクWi-Fiスポットアプリをご利用いただくことで解消されます。

Android 6.0 Marshmallowに「Wi-Fiスポット設定」アプリ(ver. 1.8.2)は未対応です。
「Wi-Fiスポットへログインが完了しました」が表示されても、自動的にWi-Fi通信に切り替わらないことがあります。(この時、ステータスバーのWi-Fiピクトに「!」マークが表示されます。) 



ステータスバーのWi-Fiピクトに「!」マークが表示された場合は、以下手順をお試しください。

  1. 1本指で「ステータスバー」を下にスライドします。

     
  2. [Wi-Fiネットワークにログイン]をタップします。

     
  3. タップ後、3秒ほどURLが表示される画面遷移があります。

     
  4. ステータスバーのWi-Fiピクトに表示されていた「!」マークが消えます。

     
  5. 以上でWi-Fiスポットの接続完了です。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す