通信速度の制限(低速化)について教えてください。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.402525)

質問

通信速度の制限(低速化)について教えてください。

回答
  •  
  •  

毎月のデータ通信量が、ご契約の料金プランに応じた規定量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。
なお、通信速度の制限には「通信速度の低速化」と「通信速度の制御」の2種類があり、制限がかかる条件や期間などが異なります。


通信速度の低速化 開く
  • 毎月ご利用のデータ量が規定量を超えた場合、料金プランの契約条件として、請求月末まで通信速度の低速化を行います。
  • 低速化した場合は、My Y!mobileなどから追加データを購入して通常速度に戻すことができます。

※各料金プランごとの規定値は、1ヵ月に利用できるデータ通信量を教えてください。をご覧ください。

※追加データの購入方法は、低速化を解除する方法を教えてください。をご覧ください。

通信速度の制御 開く
  • 通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客さまに対して、通信速度の制御を実施する場合があります。
  • 低速化した場合でも、通常速度に戻すことはできませんのでご注意ください。

対象料金プラン 対象 制限期間
Pocket WiFiプラン2※2
Pocket WiFiプラン 2ライト
Pocket WiFiプランSS
Pocket WiFiプランS
Pocket WiFiプランL※2
データプラン
前日までの3日間のご利用通信量が、
8,389万パケット(約10GB)以上
当日18時から
翌日1時まで
※1
Pocket WiFiプラン+
Pocket WiFiプラン
前日までの3日間のご利用通信量が、
839万パケット(約1GB)以上
当日6時から
翌日6時まで

※1 制御後の最大通信速度は約1Mbps(YouTube動画等の標準画質レベルがご覧いただける速度)を基準とした運用となります。

※2 Pocket WiFiプラン2/Pocket WiFiプランLをご契約の場合、「アドバンスモード」と「標準モード」それぞれのパケット通信量を合算します。


※ EMOBILE通信サービスの場合は、通信速度の制限についてをご覧ください。

※ ウィルコム通信サービスの場合は、通信速度の制限についてをご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す