[ 404KC ] メールアカウント設定方法を教えてください。(POP3) | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.401458)

質問

[ 404KC ] メールアカウント設定方法を教えてください。(POP3)

回答
  •  
  •  

※Wi-Fi経由での接続でない場合は通信料が発生しますのでご注意ください。

※プロバイダのメールアカウントを設定する場合は提供元にご確認ください。

  1. ホーム画面で[アプリ一覧]アイコンをタップします


     

  2. [PCメール]アイコンをタップします。


     

  3. 「メールアドレス」、「パスワード」を入力して[次へ]をタップします。
    ※「メールアドレス」は@マーク以降も必須です。


     

  4. [POP3]をタップします。


     

  5. 受信サーバーのアカウント設定をします。
    受信サーバーの設定内容を確認し問題がなければ[次へ]をタップします。


    ◎「セキュリティの種類」選択項目

    ◎「サーバーからメールを削除」選択項目

    この設定を「受信トレイから削除したとき」にチェックを入れていると、本製品でメールを削除すると プロバイダのメールサーバからも削除されるため自宅のPC等で改めてメールを受信することはできません。

  6. 送信サーバーのアカウント設定をします。
    送信サーバーの設定内容を確認し問題がなければ[次へ]をタップします。


     

  7. サーバー認証後、必要に応じて各項目にチェックをいれ、[次へ]をタップします。


    ◎「受信トレイを確認する頻度」の選択項目

     

  8. 「アカウントの設定が完了しました。」と表示されたら、必要に応じて入力し、[次へ]をタップします。
    ・このアカウントに名前を付ける(省略可):本製品上での管理名


     

  9. 自動的にホーム画面かアプリ一覧が表示されれば設定完了です。

     
     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す