よくあるご質問 (FAQ No.300906)

質問

[ 402LG ] Googleアカウント作成方法を教えてください。 (Googleアカウントをお持ちでない場合)

回答
  •  
  •  

Googleアカウント作成の際は通信料が発生しますのでご注意ください。

操作手順は発売(リリース)当初のものです。
Google アカウントの操作手順や画面イメージは更新される場合があります。


  1. 「ステータスバー」を下にスライドします。


     

  2. 右上の[設定]アイコンをタップします。


     

  3. [一般]タブを選択し[アカウントと同期]をタップします。


     

  4. [アカウントを追加]をタップします。


     

  5. [Google]をタップします。


     

  6. 「Googleアカウントを追加」が表示されたら「新しいアカウント」をタップします。


     

  7. 「名」「姓」を入力し[次へ]をタップします。


     

  8. 「ユーザー名の選択」が表示されたら、希望するユーザー名(メールアドレスの「@」の左側の部分)を入力し[次へ]をタップします。


     

  9. 入力したユーザー名がすでに使われているなどの理由でアカウント取得に失敗した場合は、以下の画面が表示されます。

    別の「ユーザー名」を入力し、[再試行]をタップします。


     

  10. 「パスワードの設定」が表示されたら、「パスワード」と「パスワードを再入力」を入力し[次へ]をタップします。


     

  11. 「Googleパスワードの再設定」が表示されたら、[再設定オプションをセットアップ]をタップします。


     

  12. 「電話番号」、「バックアップ用のメール」を入力し、[次へ]をタップします。


     

  13. 「Googleサービス」が表示されたら、[次へ]をタップします。
    ※初期状態でチェックが入っています。不要であれば、タップして、チェックをはずします。


     

  14. 「アカウントを完了」が表示されたら、[同意する]をタップします。


     

  15. 「認証中...」が表示されたら、表示されているセキュリティ画像(歪んだ文字)を入力し、[次へ]をタップします。


     

  16. [今は設定しない]をタップします。


     

  17. 「アカウントにログインしました」が表示されたら、[次へ]をタップします。
    ※初期状態でチェックが入っています。不要であれば、タップして、チェックをはずします。


     

  18. [Google]をタップし、アカウントが内容が表示されれば設定完了です。




     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す