よくあるご質問 (FAQ No.300856)

質問

[ 402LG ] 初期設定の方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

はじめて電源を入れたときは、初期設定としてGoogleアカウントなどの設定を行います。

電源を入れてしばらくすると、「ようこそ」画面(初期設定の開始画面)が表示されます。

ここでは、USIMカードが取り付けられた状態で、はじめて電源を入れてGoogleアカウントを新規作成する場合の 初期設定について説明します。

Wi-Fi設定を行わない場合はパケット通信料がかかりますので、ご注意ください。

操作手順は発売(リリース)当初のものです。
Google アカウントの操作手順や画面イメージは更新される場合があります。


  1. はじめて電源を入れた際、およびデータの初期化後は以下で画面が遷移します。
     
  2. [次へ]をタップします。
    日本語以外の言語を表示する場合は、表示させたい言語をタップ後、[次へ]をタップします。
    ※「緊急通報」をタップすると、緊急通報ができます。

     
  3. 「インターネット接続設定」画面が表示されたら、[次へ]をタップします。
    ※Wi-Fiのアクセスポイントをご利用になる場合には、[Wi-Fi]をタップし、ご利用になるアクセスポイントをタップして画面の指示に従って設定します。

     
  4. 「Googleアカウントをお持ちですか?」が表示されたら、
    [いいえ]をタップします。
    ※Googleアカウントをお持ちの場合は、[メールアドレスを入力してください]をタップします。
    ※Googleアカウントを設定すると、GmailやGoogle Play™などGoogleが提供するオンラインサービスを利用できます。

     
  5. 「Googleを利用する」が表示されたら、[アカウントを作成]をタップします。

     
  6. 「名前」が表示されたら、「名」「姓」を入力し[次へ]をタップします。

     
  7. 「ユーザー名の選択」が表示されたら、希望するユーザー名(メールアドレス(@より前の文字))を入力し[次へ]をタップします。

     
  8. 入力したユーザー名がすでに使われているなどの理由でアカウント取得に失敗した場合は、下の画面が表示されます。
     別の「ユーザー名」を入力し、[再試行]をタップします。

     
  9. 「パスワードの設定」が表示されたら、「パスワード」と「パスワードを再入力」を入力し[次へ]をタップします。
    ※パスワードの安全性が「危険」の状態で先へ進むと、後でこの画面まで戻されます。「安全」「ほぼ安全」「普通」のいずれかで作業を進めてください。

     
  10. 「Googleパスワードの再設定」が表示されたら、[再設定オプションをセットアップ]をタップします。

     
  11. 「電話番号」、「バックアップ用のメール」を入力し、[次へ]をタップします。

     
  12. 「アカウントを完了」が表示されたら[同意する]をタップします。

     
  13. 「認証中...」が表示されたら、表示されているセキュリティ画像(歪んだ文字)を入力します。
    入力が完了したら[次へ]をタップし、処理の完了を待ちます。

     
  14. 「お支払い情報の設定」が表示されたら、[スキップ]をタップします。

     
  15. 「アカウントにログインしました」が表示されたら、[次へ]をタップします。
    ※初期状態はチェックが入っています。不要であればはずします。

     
  16. 「ソフトウエア更新とログ情報」が表示されたら、ソフトウエア更新とログ情報に同意するをタップし、[次へ]をタップします。

     
  17. 「ノックコード」が表示されたら、[スキップ]をタップします。

     
  18. ホームタッチボタンの組み合わせを選択し、[次へ]をタップします。

     
  19. 名称・紛失時の連絡先を入力し、[完了]をタップします。

     
  20. [スキップ]をタップします。

     
  21. ホーム画面が表示されたらセットアップ完了です。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す