よくあるご質問 (FAQ No.300011)

質問

[Y!mobileメールアプリ] ログインエラーが表示されるのですが。(@yahoo.ne.jp)

回答
  •  
  •  

設定されたログイン情報に何らかの問題があるとログインエラーが表示される場合があります。
その場合は一度ログアウト後に再度ログインをお試しください。
※編集中のメールがある場合は、消去される可能性があるのでご注意ください。
※画面と手順はNexus5Xを例にしています。
ログアウト/ログイン方法
  1. タスククリアを実施し、Y!mobileメールアプリを終了します。
    をタップします。
  2. 「Y!mobileメール」アプリを左にスライドしてアプリを終了します。
  3. 「機内モード」を設定します。
    2本指で「ステータスバー」を下にスライドします。
  4. [機内モード]をタップします。
  5. が点灯したことを確認したら、ホーム画面に戻ります。
  6. [Y!mobile メール]アプリアイコンをタップします。
  7. []をタップします。
  8. [設定]をタップします。
  9. [@yahoo.ne.jp]をタップします。
  10. [ログアウト]をタップします。
  11. [ログアウト]をタップします。
  12. 「機内モード」を解除します。
    2本指で「ステータスバー」を下にスライドします。
  13. [機内モード]をタップします。
  14. [機内モード]が消灯したことを確認したら、ホーム画面に戻ります。
  15. [Y!mobile メール]アプリアイコンをタップします。
  16. []をタップします。
  17. メニュー上部の[Y!mobileメールでログインしていません]をタップします。
  18. [Y!mobileメールでログイン]をタップします。
  19. [ログインする]をタップします。
  20. パスワードを入力し、[続ける]をタップします。
  21. 「(Yahoo!JAPAN ID)でログインしました」と表示されたら完了です。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す