よくあるご質問 (FAQ No.203866)

質問

[ Y!mobile メールアプリ ] 操作:メールを送信する(宛先を入力する)

回答
  •  
  •  

■表示形式に「リスト型」を設定している場合

手順は下記になります。
  1. 受信箱や各フォルダの右下のをタップします。
    メール作成画面が表示されます。
     
  2. 「To」をタップすることで送信先のメールアドレスを直接入力することができます。
     
  3. 件名や本文を入力します。
     
  4. 入力が完了したら、画面右上のをタップします。

■表示形式に「会話型」を設定している場合

電話帳に登録されていない宛先に送信する手順を説明します。

電話帳に登録されているメールアドレスに送信する手順については、
下記リンクをご参照ください。
[ Y!mobile メール ] 操作:メールを送信する
  1. 宛先グループ一覧右上のをタップします。
     
  2. 画面上部の「+宛先を入力する」をタップします。
    「宛先を入力する」画面が表示されます。
     
  3. 送信先のメールアドレスを入力します。
     
  4. メールアドレスを入力したら[追加] をタップします。
    入力したメールアドレスが、チェックがついた状態で宛先に表示されます。

    注意:
    • ・入力したメールアドレスの形式が誤っている場合、[追加] を タップできません。
    • ・メールアドレスには使用できない文字(全角など)を入力しようとすると、 「メールアドレスに使用できない文字です」が表示され、文字は 入力されません。
      宛先を再度確認し、正しいメールアドレスを入力してください。
    • ・「電話帳に登録」をチェックしておくと、入力した宛先が電話帳に登録され、 次に宛先の一覧を表示させた場合に、登録した宛先が表示されます。
    • ・「電話帳に登録」をチェックしない場合、電話帳に登録されません。
      次回も、再度、入力する必要があります。

     
  5. 画面下部の[決定] をタップします。
    画面下部に、[本文] と表示された本文入力欄が表示されます。
     
  6. 本文入力欄をタップします。
    キーボードが表示されます。
     
  7. キーボードを使用して、メール本文を入力します。
    入力された文字の行数に合わせて、本文入力欄も拡大または縮小します。
     
  8. 入力が完了したら、本文入力欄の右側にある をタップします。
    「送信中」が表示されます。

    送信が完了すると、メールに送信時刻が表示されます。

    送信時刻のかわりに、 が表示された場合
    正常に送信されていない可能性があります。

    送信に失敗したメールを再送信するには、下記リンクをご参照ください。
    [ Y!mobile メールアプリ ] 送信できません
     
以上で、宛先を入力して送信する手順は完了です。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aとよく一緒に見られているQ&A

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す