よくあるご質問 (FAQ No.200024)

質問

解約方法を教えて下さい。

回答
  •  
  •  

必要な書類などをお持ちのうえ、お近くのワイモバイルのショップへご来店ください。

※お近くにワイモバイルのショップがない場合は、ワイモバイル カスタマーセンターにて郵送でのお手続きとなります。

解約の前にMNP転出・解約をご覧ください。


個人契約の場合の持ち物 開く
  • 運転免許証やパスポートなどの本人確認書類
  • 印鑑(シャチハタ以外)
  • ご利用中の機種とUSIMカード(紛失の場合を除く)
※代理人の方の場合は代理人でも解約はできますか?をご覧ください。
法人契約の場合の持ち物 開く
  • 来店者さまの確認書類(本人確認書類+名刺もしくは社員証)
  • 法人印(または来店者のサインでも可)
  • ご利用中の端末とUSIMカード(紛失の場合を除く)
他社へのりかえ(MNP)を伴う解約の場合 開く
MNP予約番号の発行はお電話で承ります。

【個人契約】
ワイモバイルの携帯電話から 151
他社の携帯電話、固定電話等から 0570-039-151

オペレーター対応 9:00~20:00(年中無休)
※ 契約者ご本人様からお問い合わせください。

【法人契約】
お問合わせ先 0120-923-157
オペレーター対応 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
ご契約者様がお亡くなりになった場合 開く
契約者ご本人様がお亡くなりになった場合の解約は、ワイモバイルのショップで承ります。
ご心労のところお手数をおかけいたしますが、以下をご確認のうえ、お近くのワイモバイルのショップでお手続きください。

解約方法は契約者が死亡した場合の解約方法を教えてください。をご確認ください。
ご注意 開く
・契約更新月以外に解約すると、契約解除料がかかります。
※契約解除料については、解約時にかかる費用には、なにがありますか?をご覧ください。

・MVNO契約についてはMVNOの解約はどこでできますか?をご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す