よくあるご質問 (FAQ No.200003)

質問

すでに持っているワイモバイルの携帯電話で新規で契約できますか?

回答
  •  
  •  

以前使っていた機種のお持ち込みでも、ワイモバイルのショップで新規契約できます。
ご利用を希望されるお電話機と新規契約に必要な書類をご用意のうえ、契約者ご本人さまがご来店ください。

持ち込み新規ご契約不可端末
ご来店時にお持ちいただくもの
ご注意点
 

 

■持ち込み新規ご契約不可端末


PHSとスマートフォンのセット契約になっていた機種は、お持ち込み新規加入はできません。

【例】
・HYBRID W-ZERO3(プランG/プランGS)
・X PLATE×DELL Streak セットなどPHS&3Gセット品(プランGS)
・DIGNO DUAL/AQUOS PHONE(スマホプラン・プランD・D+・Lite)
・PORTUS(プランW・プランGS)
※上記以外にも、2014年8月1日以前に発売された端末では機種変更を行なうことができない可能性があります。ご契約予定のワイモバイルのショップへご確認ください。

■ご来店時にお持ちいただくもの


・ご契約者さまの本人確認書類
・ご利用を希望される携帯電話
※充電された状態でお持ちください
 

上記にあわせて、ご希望のお支払い方法に必要な書類をお持ちください。

【クレジットカードでのお支払い】
・ご本人さま名義のクレジットカード

【口座振替でのお支払い】
・キャッシュカード、もしくは預金通帳+金融機関お届け印

■ご注意点


・契約事務手数料3,000円(税抜)は、ワイモバイルからの初回請求書で電話料金と一緒にご請求させていただきます。
・料金プランやオプションサービスの月額料金は、加入された日から料金月末までの日割り計算となります。
・クレジットカードや口座振替の手続きには1~2ヵ月かかる場合がございます。それまでの期間は振込用紙をお送りいたしますので、コンビニエンスストアなどでお支払いください。
・他社端末の場合はSIMロック解除されている必要があります。
・一部対象外の機種がございます。
 

※ケータイプラン、ケータイベーシックプランの新規受付および変更受付は2018年3月31日をもって受付停止となります。
その他“ワイモバイル”で提供中の一部料金プランなどの受付停止に関してはこちらからご確認いただけます。


詳しくは、新規契約手続きをご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す