emobileメール使用時に「オフラインモード・・・」の表示が出るのは、なぜですか? | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.107272)

質問

emobileメール使用時に「オフラインモード・・・」の表示が出るのは、なぜですか?

回答
  •  
  •  


以下のメッセージは、SoftBank 3G エリアでの利用を海外での利用と判断しているため、表示されています。

SoftBank 3G エリアのサービス提供にともない、emobile メールアプリがバージョンアップされていますので、最新版に更新してください。

  • ・SoftBank 3Gエリアに移動した場合


     

  • ・イー・モバイルエリアに移動した場合


     


  • ・海外ローミング開始時や終了時にも同様のメッセージが表示されます。


     

    海外で利用する場合、データ通信料が高額になるため、自動的にオフラインモードをオンにしています。
    海外でemobileメールを利用する場合は、オフラインモードをオフにしてください。
  • 海外ローミングが終了した時、オフラインモードはオンのままになっています。手動でオフにしていただくことで、メールの送受信が再開されます。

  • ※海外旅行から帰った時など、この操作を忘れるとメールの送受信ができませんので ご注意ください。
  •  

【オフラインモードをオフにする方法】


  • 「メニュー」→「その他」→「設定」→「オフラインモード」


     


     

【emobileメールのバージョンアップ方法】


  1. GL07S のホーム画面 → [Playストア] → 「emobileメール」を検索
  2. emobileメールのページから、最新版に更新してください。
  •  

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す