よくあるご質問 (FAQ No.107270)

質問

emobileメッセージアプリでemobileメールが受信できない場合があるのですが、なぜですか?

回答
  •  
  •  


圏外が原因である場合以外に、以下の4つの理由が考えられます。

■SoftBank 3Gエリアで使用している場合
emobileメッセージを利用するためには最新のアプリにバージョンアップする必要があります。バージョンアップ方法はこちら


■海外でローミング中の場合
「設定」→「MMS設定」→「ローミング時に自動取得」にチェックが入っていないと受信できません。

※海外でメールをご利用の場合は、データ通信料が高額になる恐れがありますのでご注意ください。


■Wi-Fi接続で使用中の場合
「設定」→「MMS設定」→「Wi-Fi使用時に取得」にチェックが入っていないと受信できません。


■Wi-Fiテザリングで使用中の場合
「設定」→「MMS設定」→「Wi-Fiテザリング時に取得」にチェックが入っていないと受信できません。


お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す