よくあるご質問 (FAQ No.107243)

質問

[ GL09P ] データ通信量を表示する方法を教えてください。

回答
  •  
  •  


【ディスプレイにデータ通信量を表示する方法 (GL09P本体)】


  1. 電源が入った状態で、GL09P本体の[ENTER]をタッチします。


     

  2. [▲]または[▼]をタッチして、[設定]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  3. [▲]または[▼]をタッチして、[データ通信量]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  4. [▲]または[▼]をタッチして、[表示ON/OFF]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  5. [▲]または[▼]をタッチして、[ON]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  6. 「通信料表示をONに設定しました」と表示されます。


     

  7. ディスプレイにデータ通信量が表示されます。



  8. ※設定した通信量に達するとグラフは赤になりますが、
     データ通信ができなくなることではありません。

※ データ通信量は端末本体での記録です。実際のデータ利用明細と異なることがあります。

※ データ通信量は、当月1日からの通信量ではなく、前回リセット実施後からの通信量になります。なお、リセット日は変更することができます。

※設定した通信量に達するとグラフは赤になりますが、データ通信ができなくなることではありません。


【ディスプレイにデータ通信量を表示する方法 (WEB UI)】


  1. USB経由または無線LAN経由で、本製品とPCを接続します。

  2. Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://web.setting/」または、「http://192.168.128.1/」と入力し、「WEB UI」を起動します。
    ※「WEB UI」が表示できない場合は本製品とPCの接続を確認してください。


     

  3. パスワード入力欄にパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
    ※初期設定されているパスワードは、「admin」です。


     

  4. 画面上部の[設定]をクリックします。


     

  5. [データ通信量]をクリックします。


     

  6. 「端末ディスプレイにデータ通信量を表示する」にチェックを入れ
    [適用]ボタンをクリックします。


     
    【各設定値について】
    ・最大通信量:初期値は「2GB」になっています。
    ・自動リセット日:初期値は「31」になっています。
     ※自動リセット日を「31」にすると、毎月末にリセットされ、
      月初からカウントが始まります。

  7. ※初期設定の各項目初期値については、こちら
     

  8. 「成功しました。」と表示されれば設定完了です。


     

  9. ディスプレイにデータ通信量が表示されます。



  10. ※設定した通信量に達するとグラフは赤になりますが、
     データ通信ができなくなることではありません。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す