よくあるご質問 (FAQ No.107241)

質問

[ GL09P ] ソフトウェア更新方法を教えてください。

回答
  •  
  •  


【ソフトウェア更新方法 (GL09P本体)】


  1. 電源が入った状態で、本体の[ENTER]をタッチします。


     

  2. [▲]または[▼]をタッチして、[設定]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  3. [▲]または[▼]をタッチして、[その他]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  4. [▲]または[▼]をタッチして、[ソフトウェア更新]を選択し、[ENTER]をタッチします。


     

  5. [ENTER]をタッチして更新します。
    ※ソフトウェア更新中はデータ通信を利用できません。


     

  6. [ENTER]をタッチして実行します。


     

  7. 最新のソフトウェアかどうか確認後、更新が必要な場合は自動的にソフトウェアがダウンロードされます。


     

  8. ダウンロードが完了すると、3秒後に本機が自動的に再起動され、更新版のソフトウェアがインストールされます。


     

  9. インストールが完了すると、3秒後に本機が自動的に再起動され、更新が完了したメッセージが表示されます。
    [ENTER]をタッチして、ソフトウェアの更新は完了です。


     



【ソフトウェア更新方法 (WEB UI)】


  1. USB経由または、無線LAN経由で本製品とPCを接続します。

  2. Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://web.setting/」または、「http://192.168.128.1/」と入力し、「WEB UI」を起動します。
    ※「WEB UI」が表示できない場合は本製品とPCの接続を確認してください。


     

  3. パスワード入力欄にパスワードを入力し[ログイン]ボタンをクリックします。
    ※初期設定されているパスワードは「admin」です。


     

  4. 画面上部の[設定]をクリックします。


     

  5. [端末設定]→[ソフトウェア更新]をクリックします。


     

  6. [ソフトウェア更新]ボタンをクリックして更新します。
    ※ソフトウェア更新中はデータ通信を利用できません。




     

  7. 最新のソフトウェアかどうか確認後、更新が必要な場合は自動的にソフトウェアがダウンロードされます。




     

  8. ダウンロードが完了すると、更新版のソフトウェアがインストールされます。
    ※インストールが完了するまでに数分かかる場合もあります。


     

  9. インストールが完了すると、メッセージが表示されます。 [OK]ボタンをクリックします。
    ※インストールが完了すると、自動的にログアウトします。


     

  10. ログイン画面のパスワード入力欄の上に、「成功しました。」と更新が完了したメッセージが表示されます。


     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す