よくあるご質問 (FAQ No.107235)

質問

[ GL09P ] EM chip (USIMカード) の装着方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

EM chip(USIMカード)を装着するときは、GL09P本体の電源を切ります。
また、GL09P本体にACアダプターやUSBケーブルが接続されているときは取り外します。
 

GL09P で使用する EM chip(DUAL仕様)の外観は、次のとおりです。
・表(白色):IC 部
・裏(白色):DUAL EM(EM ロゴ)の文字


 

  1. GL09P本体の電源が入っていないことを確認し、USIMカードスロットの下にある凹みに爪を入れてカバーを持ち上げます。
    ※爪を傷つけないようにご注意ください。


     

  2. EM chip を、IC部分を上にして、矢印の方向に奥まで差し込み、USIMカードスロットカバーを閉じます。
    ※ EM chip が完全に取り付けられていることを確認してください。
    ※ EM chip の取り付け/取り外しのときは、IC部分に触れたり、
      傷つけたりしないようにご注意ください。


     

    必ず、GL09P 本体の電源を切った状態で、EM chipを装着します。GL09P 本体の電源が入った状態で、EM chip を装着すると、EM chip は認識されず、下記エラーが表示されます。


     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す