よくあるご質問 (FAQ No.106718)

質問

低速化を解除する方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

通信速度の低速化を解除するには追加データの購入が必要です。

My Y!mobileでの解除 開く
※My Y!mobileの操作手順については、「データ通信量の管理」をご覧ください。
※データシェアプランの子回線の低速化については、親回線から解除が可能です。
通信速度低速化お知らせメールから解除 開く
通信速度の低速化をお知らせするメールから低速化を解除することができます。

1.『●通信速度を戻すお申し込み』のURLをタップします。
※ご契約内容によりメール内容が異なります。



2.電話番号・パスワードを入力し、ログインをタップします。
※ PHS対応スマートフォンをご利用中の方は、3G回線の電話番号を入力してください。
※既にログイン中の方は、次の手順へお進みください。



3.注意事項をご確認いただき、[申込]をタップします。


4.お手続き内容を確認し[OK]をタップしてください。


5.お手続きは完了です。
ステータスが[低速(通常速度へ変更中)]となります。

 

自動音声応答サービス(通話料無料)での解除 開く
※データシェアプランの子回線の低速化については、親回線の番号をご入力ください。

下記、自動音声応答サービスに発信していただく事で通信速度の低速化を解除できます。
[受付時間]自動音声応答にて24時間受付

 

ワイモバイルの電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156
通常速度に戻す手続きをしない場合 開く
翌月1日に自動的に通常速度に戻ります。

 

もし低速化解除後に速度が戻っていない場合は、端末の再起動やUSIMの抜き差しをお試しください。

ご注意
※直近3日間の利用データ量が、規定値を超過した場合の速度規制は解除することができません。詳細は「通信の制限について」をご覧ください。
※ご契約プランごとの通信料の規定値については「通信速度の低速化について教えてください。」(FAQ)をご覧ください。
※通常速度に戻すためには、手数料がかかります。手数料については「通常速度に戻す手数料はいくらですか?」(FAQ)をご覧ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す