よくあるご質問 (FAQ No.106718)

質問

低速化を解除する方法を教えてください。

回答
  •  
  •  

規定のデータ通信量を使い切った場合、追加データ通信量の購入で通常速度に戻していただけます。

低速化の解除料金については通常速度に戻すための料金を教えてください。をご覧ください。

My Y!mobileから解除 開く
My Y!mobileの操作手順については、データ通信量の管理をご覧ください。
シェアプランデータプランシェアの場合は、契約初月を除き親回線での解除が必要です。

通信速度低速化のお知らせメールから解除 開く
通信速度の低速化をお知らせするメールから低速化を解除することができます。
  1. 『●通信速度を戻すお申し込み』のURLをタップします。
    ※ご契約内容によりメール内容が異なります。

     
  2. 「電話とパスワードでログインする」を選択します。
    ※ PHS対応スマートフォンをご利用中の方は、3G回線の電話番号を入力してください。
    ※かんたんログインを設定されている場合は手順4の画面が表示されます。
    ※「My Y!mobileで、できること」が表示された場合、[閉じる]を選択してください。

     
  3. 電話番号・パスワードを入力し、ログインをタップします。

     
  4. 注意事項をご確認いただき、[申込]をタップします。

     
  5. お手続き内容を確認し[OK]をタップしてください。

     
  6. お手続きは完了です。ステータスが[通常速度]となります。
    ※手続き後すぐは[低速(通常速度へ変更中)]と表示されます。反映されるまで、最大6分程度かかります。しばらくしてから再度ご確認ください。
自動音声応答サービス(通話料無料)で解除 開く
自動音声応答サービスで24時間、低速化の解除をしていただけます。

ワイモバイルの携帯電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156
シェアプランデータプランシェアの場合は、契約初月を除き親回線での解除が必要です。
Pocket WiFiから解除 開く
My Y!mobileや、自動音声応答サービスからの解除に加え、ブラウザーや端末上から解除していただけます。

401HWや506HWの場合
[401HW/506HW]速度制限を解除する方法を教えてください。をご覧ください。

601ZTの場合
データ通信量に関する操作を行うをご覧ください。

他の機種の場合
ご利用データ通信量に関する操作を行うをご覧ください。
※Pocket WiFiの画面上の操作は各端末共通の操作です。


低速化解除後に速度が戻っていない場合は、端末の再起動やUSIMカードの抜き差しをお試しください。
ご注意
通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、ご利用料金プランのデータ量に対する通信速度制限とは別に、通信速度の制御をする場合がございます。

詳細については、通信の制限についてをご覧ください。
※EMOBILE通信サービスの場合は、通信速度の制限についてをご覧ください。
※ウィルコム通信サービスの場合は、通信速度の制限についてをご覧ください。

通信速度の制御が発生している場合は、低速化の解除をしても、通信速度を通常速度に戻すことができません。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す