低速化を解除する方法を教えてください。 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.106718)

質問

低速化を解除する方法を教えてください。

回答
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規定のデータ通信量を使い切ったことで低速化した場合は、My Y!mobileなどから追加データを購入して通常速度に戻すことができます。


※追加データの購入金額は、通常速度に戻すための料金を教えてください。をご覧ください。
※利用用途ごとの通信量の目安については、 データ通信量の目安を教えてください。をご覧ください。

※701UCをご利用のお客さまは、My Y!mobileから解除もしくは、自動音声応答サービス(通話料無料)で解除をご覧ください。
 (国内での利用分に限り通常速度に戻すことができます。)

My Y!mobileから解除 開く
My Y!mobileの操作手順については、データ通信量の管理をご覧ください。
シェアプランデータプランシェアの場合は、契約初月を除き親回線での解除が必要です。
通信速度低速化のお知らせメールから解除 開く
通信速度の低速化をお知らせするメールから低速化を解除することができます。
  1. 『●通信速度を戻すお申し込み』のURLを選択
    ※ご契約内容によりメール内容が異なります。

     
  2. ご利用環境に合わせて以下選択
    ※「My Y!mobileで、できること」が表示された場合、[閉じる]を選択
    モバイルデータ利用:「かんたんログイン」を選択 → 手順4
    Wi-Fi利用:「電話とパスワードでログインする」を選択 → 手順3

     
  3. 電話番号・パスワードを入力し、ログインを選択

     
  4. 注意事項をご確認のうえ、「申込」を選択

     
  5. お手続き内容を確認し、[OK]を選択

     
  6. お手続きは完了です。
    ※反映されるまで、最大6分程度かかります。

     
自動音声応答サービスで解除 開く
お電話で24時間、低速化の解除をしていただけます。
シェアプランデータプランシェアの場合は、契約初月を除き親回線での解除が必要です。

ワイモバイル カスタマーセンター(自動音声応答サービス)
  • ワイモバイル携帯電話から:116(無料)
  • 一般電話から:0120-921-156(無料)
  • 海外から:+81-44-382-0414(有料)

受付時間:24時間
※21:00以降のお手続きは、翌日の反映となる場合がございます。
Pocket WiFiから解除(701UCを除く) 開く
My Y!mobileや、自動音声応答サービスからの解除に加え、ブラウザーや端末上から直接解除していただけます。

401HWや506HWの場合
[401HW/506HW]速度制限を解除する方法を教えてください。をご覧ください。

601ZTの場合
データ通信量に関する操作を行うをご覧ください。

他のディスプレイ付き機種の場合
ご利用データ通信量に関する操作を行うをご覧ください。
※Pocket WiFiの画面上の操作は各端末共通の操作です。

低速化解除後に速度が戻っていない場合は、端末の再起動やUSIMカードの抜き差しをお試しください。
■ご注意
通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、ご利用料金プランのデータ通信量に対する通信速度制限とは別に、通信速度の制御をする場合があります。
通信速度の制御が発生している場合は、低速化の解除をしても、通信速度を通常速度に戻すことができませんのでご注意ください。
詳しくは、通信速度の制限(低速化)について教えてください。をご覧ください。

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