[ GL07S ] おサイフケータイ®の遠隔ロックは、どのように設定すればいいですか? | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.106705)

質問

[ GL07S ] おサイフケータイ®の遠隔ロックは、どのように設定すればいいですか?

回答
  •  
  •  

遠隔ロックを利用するには、事前に次の手順で設定します。

■ 遠隔ロックの事前設定
  1. ホーム画面で「おサイフケータイ」アイコンをクリックします。

    ※初めておサイフケータイ®をご利用になる場合は、初期設定を行います。

  2. [ロック設定] をタップします。


     

  3. [遠隔ロック設定]をタップします。


     

  4. パスワード(暗証番号)を入力し、次に[続行] をタップします。

    ※パスワードの設定を行っていない場合、お買い上げ時のパスワードを入力します。お買い上げ時のパスワードについては、取扱説明書の「おサイフケータイ®の機能をロックする」をご参照ください。


     

  5. 「遠隔ロック設定を有効にする」をタップして、チェックを付けます。


     

  6. 次の各項目を設定します。

    監視時間:
    不在着信をカウントする時間を選択します。



     

    不在着信回数:
    不在着信の回数を選択します。



     

    ロック電話番号1、ロック電話番号2 :
    遠隔ロックのための不在着信をかける電話番号を登録します。



     

    公衆電話を利用する:
    公衆電話からの不在着信で、遠隔ロックを有効にする場合にチェックをいれます。

     

  7. 上記項目を設定した後、[OK] をタップします。

     

  8. 設定完了のメッセージが表示されますので、[OK]をタップします。

     

    以上で、遠隔ロックの事前設定は完了です。

■ 遠隔ロックをかける
ロック電話番号で指定した電話番号の電話機から、監視時間で指定した時間内に、不在着信回数で指定した回数だけ不在着信を行います。

例えば、監視時間:3分、不在着信回数:4回を指定している場合、3分以内に、不在着信を4回行います。

※次のような場合、遠隔ロックがかかりませんので、ご注意ください。

  ・発信者番号が通知されていない場合
  ・ロック電話番号以外からの着信の場合
  ・電源が入っていない場合
  ・電波が届かない、通話中の着信など、着信が受けられない場合

■ 遠隔ロックの解除

  1. ホーム画面で「おサイフケータイ」アイコンをクリックします。

  2. [ロック設定] をタップします。

  3. [遠隔ロック設定]をタップします。

  4. パスワード(暗証番号)を入力し、次に[続行] をタップします。

  5. 「遠隔ロック設定を有効にする」をタップして、チェックを外します。

  6. 上記項目を設定した後、[OK] をタップします。
    「遠隔ロック設定をしました。」が表示されます。

  7. [OK] をタップします。

以上で、遠隔ロック設定を解除できます。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す