よくあるご質問 (FAQ No.106084)

質問

料金プランを変更した場合、契約解除料はかかりますか?

回答
  •  
  •  

お手続き内容によって異なります。

■契約解除料がかからない場合
「スマホプランS/M/L」間のプラン変更
「ケータイプランSS」から「スマホプラン」への変更
※契約期間は継続されます。

■契約解除料がかかる場合
「スマホプランS/M/L」から「スマホベーシックプランS/M/L」へ変更
※契約期間はリセットされます。
詳しくは、「スマホプランS/M/L」の[ご加入条件・契約期間について]をご覧ください。

「ケータイプラン」から「ケータイベーシックプラン」へ変更する場合は契約解除料がかかります。
詳しくは、「ケータイプラン」の[ご加入条件・契約期間について]をご覧ください。

※ケータイプラン、ケータイベーシックプランの新規受付および変更受付は2018年3月31日をもって受付停止となります。

PocketWiFiプラン2(504HW、502HW)、Pocket WiFiプラン2 ライト(506HW)をご利用の方は「スマートフォン/タブレット/ケータイ」の内容と同様になりますのでスマートフォン/タブレット/ケータイをご覧ください。



契約期間中に他の契約種別へ変更された場合、契約解除料がかかります。

契約種別「にねん」、「さんねん」の場合は9,500円、「バリューセットY」「バリューセットライトY」の場合は契約経過期間に応じた契約解除料がかかります。
詳しくは下記の[契約解除料]をご確認ください。
・Pocket WiFiプラン2 バリューセット、バリューセットライト
・Pocket WiFiプランL/Pocket WiFiプランS バリューセット、バリューセットライト

■補足情報(現在PHSをご利用中のお客さま)
「テレメタリングプラン」を除く「PHS」向け料金プランなどの提供を、2020年7月31日(金)をもって終了いたします。対象の料金プランをご契約のお客さまは、各サービスをご利用いただけなくなりますので、個別にご案内いたします。対象の料金プランは下記の表をご確認ください。
【主な料金プラン】
・新ウィルコム定額プラン
・新ウィルコム定額プラン S
・新ウィルコム定額プラン GS
・ケータイプラン
・ケータイベーシックプラン
・標準コース
・ウィルコム定額プラン
・トリプルプラン
・新トリプルプラン
・パケコミネット
・つなぎ放題
・新つなぎ放題
・通話相手先限定
・迷惑電話チェッカー専用プラン
・カーナビ・使い放題プラン
・カーナビ・ライトプラン
・インターナビ・3Gプラン
・ウィルコムプラン Lite
・ウィルコムプラン D
・ウィルコムプラン D+
・ウィルコムプラン W(法人従量/定額)
・ネット25
・スマホプラン S/M/L(タイプ3)
・スマホベーシックプラン S/M/L(タイプ3)
・昼得コース
・お知らせ窓センサー専用プラン
・3Gデータ定額(S)
・3Gデータ定額ビジネス(S)
・スーパーパック S/L/LL
・パス専用プラン
・データパック
・防災だフォン一括専用プラン
・データパック mini
・お気軽コース
・W-VPN サービス
・ハートフルコース
・ベツベツメールコース
・H”IN 使っただけコース
・法人セットプラン(従量/定額)
・コミコミメールコース
2020年7月31日(金)提供終了

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す