よくあるご質問 (FAQ No.105057)

質問

無線LAN接続方法 (Windows 7の場合)

回答
  •  
  •  

※画面表示や手順は、無線LANセキュリティ設定の暗号化方式が「WPA2-PSK」の場合を例にして説明しています。
  1. PCの無線LAN機能をオンにします。
    ※PCの無線LAN機能をオンにする方法に関しては、お使いのPCの取扱説明書をご確認ください。
     
  2. デスクトップ左下のWindowsアイコンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

     
  3. [ネットワークと共有センター]をクリックします。
    ※画面は「アイコン」表示の場合です。
    表示方法が「カテゴリ」表示の場合は、[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。

     
  4. [ネットワークに接続]をクリックします。

     
  5. ご利用の端末の[SSID]を選択します。
    ※本製品のお買い上げ時(工場出荷時)の「SSID」は こちら
    ご自身で変更されていない限り、他の表示のネットワークは近隣から送信されてくる無線LAN電波ですので接続しないよう注意してください。


     
  6. [接続]をクリックします。

     
  7. 「ネットワークに接続」の画面で「セキュリティ キー」を入力し、[OK]をクリックします。
    【ご購入時のセキュリティキーについて】
    ・Pocket WiFiをご利用の場合
     製品に同梱されている無線LAN初期設定シールをご確認ください。
    ・スマートフォンをご利用の場合
     テザリング設定時に設定したパスワードをご確認ください。

    以上で接続の設定は完了です。
    普段お使いのブラウザを起動しインタ-ネットが見れるか確認してください。

【ここから先は接続の終了についての説明となります】



Wi-Fi接続を終了する場合、通常はPCの無線LAN機能をオフにします。

※以下の操作でも Wi-Fi接続を終了することができますが、次回PC起動時まで自動での接続を行いません。

  1. デスクトップ左下のWindowsアイコンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

     
  2. [ネットワークと共有センター]をクリックします。
    ※画面は「アイコン」表示の場合です。
    表示方法が「カテゴリ」表示の場合は、[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。

     
  3. [接続または切断]をクリックします。

     
  4. 接続中の[SSID]を選択します。

     
  5. [切断]をクリックしてPCとの接続を中断します。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す