よくあるご質問 (FAQ No.105052)

質問

SSIDステルス設定が有効な場合の接続方法を教えてください。(Windows XPの場合)

回答
  •  
  •  

※画面表示や手順は、無線LANセキュリティ設定の暗号化方式が「WPA2-PSK」の場合を例にして説明しています。

  1. PCの無線LAN機能をオンにします。
    ※PCの無線LAN機能をオンにする方法に関しては、そのPCの取扱説明書をご確認ください。
     
  2. デスクトップの[スタート]ボタンをクリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。

     
  3. [ワイヤレス ネットワーク接続]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。

     
  4. [ワイヤレスネットワーク]タブを選択し、[追加]ボタンをクリックします。

     
  5. 下記内容で設定を行います。
    ※無線LANセキュリティの工場出荷設定値は、「WPA/WPA2-PSK(TKIP+AES)」に設定されています。
    【設定内容】
    「ネットワーク名(SSID)」:本製品のSSIDを入力
    「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」:チェックを入れる
    「ネットワーク認証」:WPA2-パーソナルを選択
    「データの暗号化」:AESを選択
    「ネットワークキー」:WPAキーを入力
    「ネットワークキーの確認入力」:WPAキーを再入力
    「キーは自動的に提供される」:チェックをはずす

    ※SSIDステルスを利用する場合、
      「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」のチェックが
      はずれていると、一度PCの電源を切ると自動では再接続できなくなります。
    ※[キーは自動的に提供される]のチェックが入っていると、
      ネットワークキーの入力はできません。

     
  6. [認証タブ]を選択し、[このネットワークでIEEE 802.1X 認証を有効にする]のチェックが入っていないことを確認します。

     
  7. [接続タブ]を選択し、[このネットワークが範囲内にあるとき接続する]にチェックを入れて、[OK]をクリックします。

     
  8. [OK] をクリックします。

     

    接続に成功すると以下の画面が表示されます。

     

    「WPA2-PSK」の場合、パスワードの誤りなどにより接続に失敗すると、「WEP」の場合と異なり「限定または接続なし」は表示されません。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す