よくあるご質問 (FAQ No.105019)

質問

SSIDステルス機能が有効なGD03Wへの接続方法(Windows Vistaの場合)

回答
  •  
  •  

※画面表示や手順は、無線LANセキュリティ設定の暗号化方式が「WEP」の場合を例にして説明しています。
  1. PCの無線LAN機能をオンにします。
    ※PCの無線LAN機能をオンにする方法に関してはお使いのPCの取扱説明書を確認ください。
     
  2. 画面左下のWindowsアイコンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

     
  3. [ネットワークとインターネット]をクリックします。

     
  4. [ネットワークと共有センター]をクリックします。
    ※表示方法が「クラシック表示」の場合は、[ネットワークと共有センター]をクリックし、手順5.へ進みます。

     
  5. [ワイヤレス ネットワークの管理]をクリックします。

     
  6. [+追加]をクリックします。

     
  7. [ネットワークプロファイルを手動で作成します]をクリックします。

     
  8. 「ネットワーク名」に本製品のSSID、「セキュリティの種類」に「WEP」を選択し、「セキュリティキーまたはパスフレーズ」にWEPキーを入力します。
    [この接続を自動的に開始します]にチェックを入れたら、[次へ]ボタンをクリックします。
    ※SSIDステルスを利用する場合、[ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する]のチェックを外すと、PCの電源を切断後は自動で再接続ができなくなります。

     
  9. [接続します...]をクリックします。

     
  10. 接続に成功すると以下の画面が表示されます。


    ※パスワード違いなどにより接続に失敗した場合、WEPキーの場合は、「接続済み(制限されたアクセス)」と表示されます。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す