よくあるご質問 (FAQ No.103719)

質問

プロトコル制限なしに接続先を変更する方法 Huawei製データカード (Windowsの場合)

回答
  •  
  •  

本操作手順は、接続先の設定を購入状態の「プロトコル制限あり(B)」から「プロトコル制限なし」に変更して使用する場合の方法を説明します。

1.本製品をパソコンに接続してください。自動的にEMOBILE HW ユーティリティが起動します。

※お使いのパソコンによって、自動的にEMOBILE HWユーティリティが起動しない場合があります。

■自動的にEMOBILE HW ユーティリティが起動しない場合
本製品接続後、上記画面が起動しない場合は、デスクトップ上の([EMOBILE HW Utility]アイコン)をダブルクリックして、EMOBILE HWユーティリティを起動することができます。

2.「各接続先について」の画面が表示されたら、[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
「各接続先について」の画面が表示されなかった場合は、そのまま次の手順へ進みます。

※「データプランB」、「EMOBILE G4 データプランB」のお客さまは、「プロトコル制限なし」の設定でインターネットに接続することはできません。

3.「接続先」の中から、[プロトコル制限なし]を選択します。


4.[接続]ボタンをクリックして接続をします。


5.「接続時間」がカウントされ、変更したプロファイルへ正常に接続されたことを確認します。


■通常の接続先を[プロトコル制限なし]として使用する場合は、以下の登録も行ってください。

6.[設定]ボタンをクリックします。


7.[プロトコル制限なし]を選択してから、[通常設定にする]ボタンをクリックし[OK]ボタンをクリックして「オプション」画面を閉じます。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す