よくあるご質問 (FAQ No.103226)

質問

SSIDステルス機能が有効なGP01への接続方法(Windows 7の場合)

回答
  •  
  •  

※画面表示や手順は、無線LANセキュリティ設定の暗号化方式が「WEP」の場合を例にして説明しています。
  1. 本製品の電源ボタンを約5秒押して電源を入れます。
    ※ディスプレイ上におよびが表示されていることを確認してください。
     
  2. PCの無線LAN機能をオンにします。
    ※PCの無線LAN機能をオンにする方法に関してはお使いのPCの取扱説明書を確認ください。
     
  3. 画面左下のWindowsアイコンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

     
  4. [ネットワークと共有センター]をクリックします。
    ※画面は「アイコン」表示の場合です。
    表示方法が「カテゴリ」表示の場合は[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。

     
  5. [ワイヤレス ネットワークの管理]をクリックします。

     
  6. [追加]をクリックします。

     
  7. [ネットワークプロファイルを手動で作成します]をクリックします。

     
  8. 「ネットワーク名」にGP01のSSID、「セキュリティの種類」に「WEP」を選択し、「セキュリティキーまたはパスフレーズ」にWEPキーを入力します。
    [この接続を自動的に開始します]にチェックを入れたら、[次へ]ボタンをクリックします。
    ※SSIDステルスを利用する場合、[ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する]の
    チェックを外すと、PCの電源を切断後は自動で再接続ができなくなります。

     
  9. [閉じる]ボタンをクリックします。

     
  10. 接続状態を確認する場合[スタート]→[接続先]をクリック、もしくは通知領域の「アンテナ」をクリックします。
    接続に成功すると以下の画面が表示されます。


    パスワード違いなどにより接続に失敗した場合、WEPキーの場合は、「制限付きアクセス」と表示されます。

     

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す