よくあるご質問 (FAQ No.103198)

質問

昼間定額プランへの接続方法 D01NX D01NX(Ⅱ) (Windows OSの場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続しただけではネットワークに接続できません。
 インターネット接続をご利用になる場合はその都度接続の操作を行ってください。
 なお、初めて「昼間定額プラン」への接続を行う場合は以下の設定が必要です。


※Mac OSもしくはZaurusで、D01NXⅡ、D01NXをご利用の場合、Windows PCをご利用いただく必要があります。本製品をWindows PCに接続後、下記手順にしたがって設定します。

1.D01NXまたは、D01NXⅡをWindowsに接続します。
 「APN設定の同期」画面が表示されたら[データカード→ユーティリティ設定]を選択し[設定]ボタンをクリックします。


「APN設定」画面で[OK]ボタンをクリックすると、APN設定の同期を実施します。


2.ユーティリティ画面が表示されたら[Menu▼]をクリックします。


3.[Menu▼]をクリックすると、プルダウンメニューが出ます。プルダウンメニュー項目の[セッティング] をクリックします。


4.「ユーティリティ メニュー」画面が表示されたら[APN設定]タブを選択します。


5.空欄に「emb4.ne.jp]と入力して[設定]ボタンをクリックします。


6.「ユーティリティ 設定」画面が表示されたらユーザ名に「em」パスワードに「em」を入力します。
 「電話番号」欄の数値を覚えておき[OK]ボタンをクリックします。
※「電話番号」欄は自動的に割り当てられます。
※MacもしくはZaurusでご使用になるお客さまは別途接続設定をする際に必要となります。



7.[登録]ボタンをクリックします。


8.「APN情報を設定します。よろしいですか?」の画面で[OK]をクリックします。


9.「APN設定が完了しました。」の画面で[OK]をクリックします。


10.「接続先」プルダウンメニューから作成した接続先を選択し接続します。


※Mac、もしくはZaurusで利用する場合は、CFカードを差し直し、「6.」で覚えておいた「電話番号」をMac、もしくはZaurus側へ設定して接続します。

※Macでダイヤルアップ接続の設定を作成する場合はこちら

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す