よくあるご質問 (FAQ No.102809)

質問

My EMOBILEへの接続方法 D11LC D12LC D21LC H11LC(Mac OSの場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続しただけではネットワークに接続できません。
インターネット接続をご利用になる場合はその都度接続の操作を行ってください。
なお、初めて「My EMOBILE」への接続を行う場合は以下の設定が必要です。


1.本体をパソコンに接続してください。 
   [Macintosh HD]>[アプリケーション]>[EMOBILE...ユーティリティ]をダブルクリックし、EMOBILE ユーティリティを起動させます。 
   ※[Macintosh HD]はお使いになっているハードディスクの名称です。 お客さまによって、表示される名称は異なります。



※初期起動の場合、以下の確認画面が表示されます。 
   [続ける]を選択し、操作を継続してください。
 

パスワード入力を求められるのでパスワード入力後、「OK」ボタンを選択してください。


2.ユーティリティ画面 の[ユーザ設定] をクリックしてください。


3.[ユーザ設定] をクリックすると、プルダウンメニューが出ます。
 プルダウンメニュー項目の、[接続先プロファイル] をクリックしてください。


4.[新しいプロファイル] を選択して、右下の [OK] をクリックしてください。


5.「プロファイル」画面が表示されたら
 以下を設定し、[OK]ボタンをクリックします。
 ①プロファイル名:MyEMOBILE(任意入力)
 ②接続番号:*99***n#
 ③ユーザ名:em(半角小文字)
 ④パスワード:em(半角小文字)
 ⑤APN:myemobile(半角小文字)
 ⑥認証のタイプ:PAP


6.追加した設定を選択し[有効]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします。

※選択して[有効]ボタンをクリックすることで標準の設定となります。
 接続先を変更する場合も同様の操作を行います。



7.左上[接続]ボタンをクリックして接続します。


※通常のインターネット接続を利用する場合は、1~5の操作を行い、
 接続先を「EMブロードバンド」または「プロトコル制限あり(B)」(データプランBご契約の方)
 に切り替えてご使用ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す