よくあるご質問 (FAQ No.102792)

質問

My EMOBILEへの接続方法 D21NE(Windows OSの場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続しただけではネットワークに接続できません。
 インターネット接続をご利用になる場合はその都度接続の操作を行ってください。
 なお、初めて「My EMOBILE」への接続を行う場合は以下の設定が必要です。


1.本製品をパソコンに接続してください。

※ユーティリティインストール後の初期起動時には、自動的にデバイスドライバソフトウェアのインストールを開始します。
 開始した場合は、[デバイスドライバソフトウェアをインストールしています]の表示が消えるまでしばらくお待ちください。

2.デスクトップ上の([EMOBILE Utility]アイコン)をダブルクリックして、EMOBILEユーティリティを起動します。

3.ユーティリティ画面を表示し、接続していないことを確認します。
 ※接続中は設定ができません。


4.[設定]-[ダイヤルアップ設定]をクリックします。


5.「ダイヤルアップ設定」画面が表示されたら
[接続先設定]タブが選択されていることを確認します。
 

6.「ダイヤルアップ接続先(APN)」欄で、設定されていない行を選択し
[追加]ボタンをクリックします。


7.「ダイヤルアップ接続先設定」画面が表示されたら
以下を設定し、[OK]ボタンをクリックします。
 ①接続先名:myemobile (半角小文字)
 ②ユーザ名:em (半角小文字)
 ③パスワード:em (半角小文字)


8.「ダイヤルアップ接続先(APN)」欄へ追加されたことを確認し[閉じる]ボタンをクリックします。


9.設定した「myemobile」をプルダウンから選択し[接続]ボタンをクリックして接続します。


※通常のインターネット接続を利用する場合は、接続先を「emb.ne.jp」
 または「emb2.ne.jp」(データプランBご契約の方)に切り替えてご使用ください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す