よくあるご質問 (FAQ No.102649)

質問

通話は可能だが、SMS送信のみできない場合の対処方法

回答
  •  
  •  

通話は可能だが、SMSの送信のみできない場合、
原因としてSMSサービスセンターの番号が違う場合が考えられますので、
下記の手順に従って設定を確認します。

■SMSサービスセンターの番号確認
1.待ち受け画面で[メニュー](左ソフトキー)を選択し、メニュー画面を表示させます。


2.スクロールキーを使って[メッセージ]を選んで、[OK](左ソフトキー)を選択します。
 

3.スクロールキーを使って[設定]を選んで、[OK](左ソフトキー)を選択します。
 

4.スクロールキーを使って[SMS設定]を選んで、[OK](左ソフトキー)を選択します。
 

5.スクロールキーを使って[アカウント設定]を選んで、[OK](左ソフトキー)を選択します。
 

6.下記画面に表示されている[サービスセンター]の番号が下図と同じになっていることを確認します。
 ※違う場合は、[クリア](右ソフトキー)で修正し、[保存](左ソフトキー)を選択します。
 
 ※1つ前の画面に戻るには、[保存](左ソフトキー)を選択します。
  待機画面へ戻るには、[電源/終話キー]を選択します。
 

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す