暗証番号(PIN)を使用して電話機能を制限する方法 | よくあるご質問 | ワイモバイル

よくあるご質問 (FAQ No.102589)

質問

暗証番号(PIN)を使用して電話機能を制限する方法

回答
  •  
  •  

※EMONSTER(S11HT)の画面にて説明いたします。
 機種によっては画面がことなる場合がありますが同様の手順で、設定が可能です。


【ご注意】
※PINコードの入力を3回連続して間違えるとPINロック状態になります。この場合、PINロック解除コードを入力してロックを解除する必要があります。

※「PIN ロック解除コード」については、お問い合わせ先(ワイモバイル カスタマーセンター)までご連絡ください。

※PINロック解除画面でPIN ロック解除コードと新しいPINコードを入力すると、PINロックを解除することができます。

※PINロック解除コードを10回連続で間違えるとロック解除ができなくなります。この場合、有償でEM chipを再発行する必要がありますので、ご了承ください。


1.[スタート] をタップし、 [設定]をタップします。


2.[個人用]タブより[電話]をタップします。


3.[メニュー]をタップし、[オプションの表示...]をタップします。


4.[電話]タブより[電話使用時に(PIN)を要求]のチェックボックスをタップします。
※S21HTの場合、[暗証番号(PIN)/(PIN2)]タブより[電話使用時に(PIN)を要求]のチェックボックスをタップします。
 

5.暗証番号(PIN)となる、あらかじめ設定されている数字をタップし、[入力]をタップすることにより、設定が保存されます。
※[キャンセル]をタップすることにより、設定は保存されず4.の画面に戻ります。


6.画面右上の[ok]をタップすることで電話使用時に要求される暗証番号(PIN)の設定画面が閉じます。


※緊急電話番号(110、119 、118)へは暗証番号(PIN)を入力しなくてもいつでも発信できます。

 

お客さまの質問・問題は解決しましたか

キーワード・文章で探す