よくあるご質問 (FAQ No.102472)

質問

ユーティリティでのファイルコピー方法(Windows Vistaの場合)

回答
  •  
  •  

H31IAのユーティリティを使用することにより、PCに保存してある画像や音楽ファイルを H31IA にコピーすることができます。

※H31IA で再生可能なファイル形式である必要があります。


※本製品をパソコンと接続する前に、ユーティリティのインストールを行う必要があります。
ユーティリティでファイルコピーできるデータは、「画像」、「音楽」のみとなります。
それ以外のファイルをコピーしたい場合は、パソコンのエクスプローラによるコピーを行ってください。

【ユーティリティでのファイルコピー方法】
※手順の説明は「画像の転送」ですが、「音楽の転送」も同様です。

1.本製品とパソコンをUSBケーブルにて接続します。

2.USB接続モードの選択画面が表示されます。
   [マスストレージ]を選択します。

3.マスストレージモードとなり以下の画面が表示されます。


画像、音楽以外のファイルコピーは、本製品のユーティリティ画面では操作できません。
パソコンのエクスプローラによるコピーを行ってください。


4.パソコンから[EMOBILE H31IA ユーティリティ] アイコンをダブルクリックします。

※お客さまのパソコンの設定によっては、[ユーザーアカウント制御]の注意画面が表示されます。表示された場合は、[許可]ボタンをクリックしてください。

5.EMOBILE H31IA ユーティリティが起動するので、[接続]ボタンをクリックします。

6.本製品の情報が表示され、ユーティリティとの接続が完了します。

7.[画像を転送]または、[音楽を転送]を選択します。

8.ファイルエクスプローラから転送したい画像があるフォルダを選択します。

9.転送したい画像を選択します。

10.[電話機に転送ボタン]をクリックします。
   本製品のデータフォルダ内のマイピクチャフォルダにファイルが保存されます。
   ※音楽ファイルの場合は、本製品のデータフォルダ内のマイミュージックフォルダにファイルが保存されます。

一度に転送できるファイルのサイズは、17MBまでです。
また、1600×1200pixel以上の画像は、本製品の表示に合わせて最適化されます。

【画像、音楽以外のファイルコピー方法】

1.本製品とパソコンをUSBケーブルにて接続します。

2.USB接続モードの選択画面が表示されます。
   [マスストレージ]を選択します。

3.マスストレージモードとなり以下の画面が表示されます。

4.[スタート]をクリックし、[コンピュータ]をクリックします。

5.リムーバブル記憶域があるデバイスから[H31IA]をダブルクリックします。
※H31IAに挿入したメモリカードにファイル転送したい場合は、[リムーバブルディスク]をダブルクリックしてください。

6.転送したいファイルを選択し、ドラッグします。

本製品のフォルダ名とパソコンでのフォルダ名の相関は以下です。

My Movie → マイムービー
My Music → マイミュージック
My Photo → マイフォト
My Picture → マイピクチャ
My Record → ボイスレコーダー
My Video → マイビデオ
Others → その他

ファイル形式に関わらずファイル転送できますが、本製品に対応していないファイルは再生できません。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す