よくあるご質問 (FAQ No.102410)

質問

パケット通信の接続設定(emb設定)

回答
  •  
  •  

1.メインメニューより[設定]を選択します。


2.[ネットワーク設定]を選択します。


3.[インターネット設定]を選択します。


4.[プロファイル1]にフォーカスをあわせ、[編集](右ソフトキー)を押下します。


5.[ブラウザ設定]を選択します。


6.以下の設定をし、[登録](右ソフトキー)を押下します。
GPRSアクセスポイント:emb.ne.jp(半角小文字)
ユーザ名:em(半角小文字)
パスワード:em(半角小文字)


[ストリーミング設定]も[ブラウザ設定]と同様に設定します。

※メールに関してはemb.ne.jpでは接続できないため[メール設定]の設定は必要ありません。
 (この場合、メールの送受信ができなくなります。)

7.以下のインターネット設定画面に戻り、[プロファイル1]を選択します。


8.電源/終話キーにて待ち受けに戻り設定が完了となります。

emb設定では最初に登録されているホーム画面を表示することができないためホーム画面の変更をお勧めします。ホーム画面の変更方法は以下となります。

※本設定を行うことで、待受け画面状態でのキー押下および、EMnetメニューからの[ホーム]選択時に、
設定したページが表示されるようになります。

1.URL入力の方法で任意のページ(ホームにしたいページ)を表示中に[メニュー](右ソフトキー)を押下します。


2.[ホーム変更]を選択します。


3.[はい]を選択します。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す