よくあるご質問 (FAQ No.102408)

質問

ユーティリティによる接続方法(Windows 7の場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続後、ネットワークに自動接続はできません。インターネット接続のたびに以下手順を行う必要があります。

1.本製品をパソコンに接続してください。

※ユーティリティインストール後の初期起動時には、自動的にデバイスドライバソフトウェアのインストールを開始します。
 開始した場合は、[デバイスドライバソフトウェアをインストールしています]の表示が消えるまでしばらくお待ちください。

2.デスクトップ上の([EMOBILED01HWManager]アイコン)をダブルクリックして、EMOBILEユーティリティを起動します。

3.[接続(C)]ボタンをクリックすると接続を開始します。

※[接続(C)]が表示されない場合は、「ツール(T)」の下にある[接続]ボタンをクリックすると接続の画面が表示されます。


※ネットワーク接続確立後(インターネットが使用できる状態)、下の画面のように、接続時間や送受信データ量などの情報を見ることができます。


4.デスクトップ上の[Internet Explorer]アイコンをダブルクリック、または[スタート]の[全てのプログラム]より[Internet Explorer]を選択し、インターネットブラウザを起動します。
 






※インターネットブラウザ起動後に表示される画面は、ユーザーの設定により異なります。



【ここから先は接続の終了についての説明となります】

5.EMOBILE 01HW ユーティリティをパソコン画面下のタスクバーより選択、またはパソコン画面右下のツールバーから ([EMOBILE]アイコン)をダブルクリックし、EMOBILE HW ユーティリティ画面を表示します。


6.[切断(D)]ボタンをクリックすると接続を終了します。


※手順6の後、しばらくすると[接続(C)]ボタンが表示されます。再接続する場合は、手順3より繰り返します。EMOBILE D01HW ユーティリティ画面が表示されていない場合は、デスクトップ上の([EMOBILED01HW Manager]アイコン)をダブルクリックし、手順3より繰り返します。

※EMOBILE端末を取り外す場合は、ユーティリテイ画面を閉じてから行ってください。

※ユーティリティが使用できないなどの場合は、【ダイヤルアップ接続の設定方法(Windows 7の場合)】にて接続を実施してください。

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す