よくあるご質問 (FAQ No.102344)

質問

ユーティリティによる接続方法(Windows 7の場合)

回答
  •  
  •  

※本体をパソコンに接続後、ネットワークに自動接続はできません。インターネット接続のたびに以下手順を行う必要があります。

1.本製品をパソコンに接続してください。

※ユーティリティインストール後の初期起動時には、自動的にデバイスドライバソフトウェアのインストールを開始します。 
   開始した場合は、[デバイスドライバソフトウェアをインストールしています]の表示が消えるまでしばらくお待ちください。

2.デスクトップ上の([EMOBILE]アイコン)をダブルクリックして、EMOBILEユーティリティを起動します。

3.[接続(C)]ボタンをクリックすると接続を開始します。


4.[接続開始確認]画面が表示されます。 
   [はい(Y)]ボタンをクリックすると接続を開始します。


5.デスクトップ上の[Internet Explorer]アイコンをダブルクリック、または[スタート]の[全てのプログラム]より[Internet Explorer]を選択し、インターネットブラウザを起動します。
 

 

※インターネットブラウザ起動後に表示される画面は、ユーザーの設定により異なります。
 

【ここから先は接続の終了についての説明となります】
6.デスクトップ上の([EMOBILE]アイコン)をダブルクリックし、EMOBILEユーティリティ画面を表示します。

7.[切断(D)]ボタンをクリックすると接続を終了します。


8.[通信の切断確認]の画面が表示されます。 
   [はい(Y)]ボタンをクリックすると接続を終了します。


※再接続する場合は、手順2より繰り返します。

※ユーティリティが使用できないなどの場合は、手順【ダイヤルアップ接続の設定方法(Windows 7の場合)】にて接続を実施してください。
 ダイヤルアップ接続の設定方法(Windows 7の場合)

お客さまの質問・問題は解決しましたか

このQ&Aのカテゴリー

キーワード・文章で探す